« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

気分次第

003


開放されるか。


004


抑圧されるか。

その人の。
その日の。
その時の。
その一瞬の。

気分次第。

冬の陽だまりの中

009_2


皆で。


018


一人で。

ひなたぼっこ。

一杯の珈琲から

014


大好きな(笑)、
螺旋階段の下にある看板。


013


池波正太郎も。
馴染にしてた喫茶店。


016


焼きたてのタルトタタン。
池波先生も好きだったのかな。

そう。この店のカウンターで。
鬼平犯科帳執筆してたんですよねぇ・・・


017


珈琲、ちょっと濃くて旨くて。
お店の中の空気、時間、心地よく。

一杯の珈琲から。
新しい物語が始まるかもしれないね。

見ぃちゃった~

50周年記念だとかで。
特別に1両だけ運転中の。
緑色にラッピングされた山手線。
偶然に・・・


031


見ちゃいました。
最初気づかなくて。
あれっと思って二度見して。
慌ててカメラを。


032


懐かしかったなぁ。
山手線と言えばこの緑色ですよね。
でも。50年前以前は黄色だったんですってね・・・
今度は乗れるかなぁ、乗れたらいいな。

雪でした

雪でした・・・
で始まる歌があったなぁ。


022


ご覧あれが二重橋よ・・・
の二重橋も雪景色。


017


ここまでの。
銀世界は久し振りだからね。


009


気持ちは。
解らなくもない。


010


否、よく解る。
スーツに革靴じゃ無かったら。
俺もやってるな(笑)。

日曜日の雰囲気、一発 !! Vol.2

20130113_2


伊勢佐木町TURN TABLEにて。
今年一発目のDJを。

レコード抱えて。
店の扉を開けた瞬間から。
衝撃の展開あり。
懐かしい再会あり。

そんなこんなの内に。
いつもの仲間達も駆けつけてくれて。
ほな、そろそろいきましょかと。
回した今回のセットリストは・・・

続きを読む "日曜日の雰囲気、一発 !! Vol.2" »

燃えろ・・・

20130112


正月恒例の。
沢田研二、ジュリーのライヴ。
今年も渋公へ行ってきました。
ジュリー、観ないと年明けないしね(笑)。

今年は。
今年もか。
気合入ってましたね。
やっぱりこのアルバムにも収められてる、
ヒット曲とかが盛り上がりますが。
他の曲もクオリティが高くて。
何より未だに現役感バリバリなのが。
当たり前ですが凄いなぁと・・・

ところで・・・

続きを読む "燃えろ・・・" »

ブルッ!

連日の寒さにブルッ!
そして・・・

001


美術にぶるっ!
東京国立近代美術館の、
ベストセレクション、日本近代美術の100年に足を運んできました。


012


東山魁夷。


011


加山又造。


004


藤田嗣治。


003


長谷川利行。


006


荻原守衛。


009


岡本太郎。


014


横尾忠則。


013


草間彌生。


タイトルに偽りなし。
ぶるっぶるっ、ぞくぞくされっぱなしの展覧会でした。
日本美術の奥の深さ。
まだまだ追い続けてみたくなりました!

お気に入りの理由はね

005


散歩の途中で。
偶々見つけて。
気になって。
入ってみたら。
お気に入り。


001


美味しい!


003


旨い!


006


あぁ、頬っぺたが・・・


ご贔屓に。
馴染にしたい。
お店が。
また一軒見つかりました。

でも。
一番のお気に入りの理由はね。
店名だったりするのです。
だってね。

あの。
贔屓の。
大ファンの。
どこかのチームの。
ユニフォームと同じなんですよねぇ(笑)。

アナログ盤愛好者の秘かな楽しみ・・・その6

例によって。
旅先でも・・・


040


レコ屋巡りは欠かさない。
今回は久し振りに。
三件ほど顔を出して。エサ箱漁って。


041_2


今回も。
いずれも東京では巡り会えなかった。
アナログ盤を色々と入手できました。


京都のレコ屋は。
やっぱり東京とは出筋が違うし。
それぞれのお店のカラーもハッキリしてるからね。

なんか探してはるんですか?
あぁ、それなら今年も一枚売ったなぁ。
前にこちらで掘り出し物を見つけたんですよ。
また、お越し下さい。タイミングがあったら、ええもん出ますから。
そうですね。またお邪魔します・・・

そんな会話にもほっこりするのも。
また密かな楽しみではあるのです。

そうそう。
今回の収穫の一枚も。
早速、レコード日記に書かせてもらってます。

001


都会の片隅。
ふと目を惹かれる。


003


朱。
鮮やかに。

謹賀新年

011


明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

さて。

キースの旦那、一杯やりますかね。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »