« 2013年3月 | トップページ

2013年4月

Stairway To Heaven

どの街を訪れても。
必ず探すのは。
レコ屋とロック・バー。
今回は一泊二日だったこともあり。
レコ屋は断念。でも・・・


028


何故か。
こういうお店とは。
必ず出会えると言うか。
何かに導かれていると言うか。
鼻が利くと言うか。

店名からして。
ツェッペリン一色かと思いきや。
扉を開けたらレイ・ヴォーン。
店内には飛行船も飛んでますが。
ジャニスが微笑んでいたりもして。


023


実は何でもありの気さくでご機嫌なお店で。
マスターとは同年代でもあり意気投合。
DJやってるって言ったらプレイヤーとシングル盤が登場。
即席でDJやってきました(笑)。いやぁ、楽しいの懐かしいの。
「あの日にかえりたい」を合唱したり涙ぐんだり(?)。

初対面でここまで意気投合できるかねってくらい(爆)。
まぁ、同年代で同じロック馬鹿(失礼)だから通じるものはあるねと。
本当のロック好き、音楽好きに悪い奴はいないんだよね。
ホテルの大浴場に入りたかったので0時前に後ろ髪引かれながら退散。
熱い抱擁で(苦笑)別れを惜しんでくれました。


さて・・・

続きを読む "Stairway To Heaven" »

仙台ですからね。
やっぱり牛でしょう。


018


仙台牛。
このさしの見事なこと。


019


すき焼きで頂きました。
本当に蕩ける美味しさでした。


017


牛タンもね。
やっぱり本場は一味違うなと。

そんなに遠くない将来。
再び牛に会いに行きたくなりそうです(笑)。

あとは勇気だけだ

051


あの震災で。
人的被害が一番甚大だった。
その街に建っている。


059


石ノ森萬画館。
どうしても。
ここへ来たかったんだ。


「龍神沼」
「ミュータント・サブ」
「ジュン」
「リュウの道」
「番長惑星」
「人造人間キカイダー」
「仮面ライダー」
そしてそして。
「サイボーグ009」

大切なことはみんな石森章太郎の漫画から教わったんだ。
だから。どうしても。来たかったんだ。随分時間かかっちゃったけど。


040


爪痕も生々しい。
その街の街角。
萬画館への道すがら。
009が立っていた。

「あとは勇気だけだ」
そう言って性能の勝る敵に立ち向かっていった009。
感動したのに。教えてもらったのに。
ここへ来るのに。こんなに時間がかかってしまった。
まだまだ駄目だな。でも。とにかく。忘れてはいけないと思えた。
あとは自分の勇気だけだ。何ができるのか。考えていかなくちゃね。


041


実は004も009に負けず劣らず好きだったりする。
クールでシニカルで。でも実は心優しくて熱いんだよね。
闘う男はこうありたいね。そう。闘わなくちゃ・・・

直接的には何もできないかもしれない。
出来ることなんてほんの些細なことだろう。
でもやるんだ。忘れたりはしないんだ。少しでも。少しずつでも。

で、なきゃさ。何の為に「サイボーグ009」に出会ったんだよってことだよな。

あとは勇気だけだ・・・

伊藤若冲が来てくれました

010


東北へ来てくれた。
伊藤若冲に会いに行った。


014


皆。
待ってたんだ。会いたかったんだ。


001


「鳥獣花木図屏風」今回の展示タイトルは「花も木も動物もみんな 生きている」・・・


002_2


動物も。


003


鳥も。

そして。
人間も。
みんな生きている・・・
そしてみんな生きたかった・・・

感傷的に過ぎると笑わば笑え。
でも。その街の空気には風の中には。
数知れない思いが魂がいまもある。

それを感じて。
それを思い。
身勝手ながら涙を流した。
それしかできなかった。
笑わば笑え。

その程度だ。
十分承知。
ならば。せめて。
伊藤若冲の。その画の。
思いを、生命力を僅かでも伝えていきたい。

時を超えて。
来てくれる。
伝えてくれる。
思ってくれる。
それだけで。少しでも歩めるように。
それだけで。思い共にあれる様に。

いつかの夜桜

早咲きの。

002


今年の。

018_2


いつかの。


006


夜桜。
心に留めたら・・・


027


トンネル抜けて。
我家に帰ろう。

« 2013年3月 | トップページ