« 伊藤若冲が来てくれました | トップページ | 牛 »

あとは勇気だけだ

051


あの震災で。
人的被害が一番甚大だった。
その街に建っている。


059


石ノ森萬画館。
どうしても。
ここへ来たかったんだ。


「龍神沼」
「ミュータント・サブ」
「ジュン」
「リュウの道」
「番長惑星」
「人造人間キカイダー」
「仮面ライダー」
そしてそして。
「サイボーグ009」

大切なことはみんな石森章太郎の漫画から教わったんだ。
だから。どうしても。来たかったんだ。随分時間かかっちゃったけど。


040


爪痕も生々しい。
その街の街角。
萬画館への道すがら。
009が立っていた。

「あとは勇気だけだ」
そう言って性能の勝る敵に立ち向かっていった009。
感動したのに。教えてもらったのに。
ここへ来るのに。こんなに時間がかかってしまった。
まだまだ駄目だな。でも。とにかく。忘れてはいけないと思えた。
あとは自分の勇気だけだ。何ができるのか。考えていかなくちゃね。


041


実は004も009に負けず劣らず好きだったりする。
クールでシニカルで。でも実は心優しくて熱いんだよね。
闘う男はこうありたいね。そう。闘わなくちゃ・・・

直接的には何もできないかもしれない。
出来ることなんてほんの些細なことだろう。
でもやるんだ。忘れたりはしないんだ。少しでも。少しずつでも。

で、なきゃさ。何の為に「サイボーグ009」に出会ったんだよってことだよな。

あとは勇気だけだ・・・

« 伊藤若冲が来てくれました | トップページ | 牛 »

旅路にて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188094/57201933

この記事へのトラックバック一覧です: あとは勇気だけだ:

« 伊藤若冲が来てくれました | トップページ | 牛 »