日常の風景

ジェームス・ディーンに憧れて

027


ジェームス・ディーンに憧れて。


041


やっぱり赤いブルゾン、スウィング・トップでしょうと。


042


20年ぶりくらいに新調しました。
これからのシーズン、活躍してくれそうです。

005


蕾。
ひとつ。
ふたつ。

010


色づいて。
膨らんで。
春うらら。

Blue Jeans A' Swinging

009


ジーンズを。
新調した。
ジーンズは。
やっぱり。
リーバイスかな。

(とか言いつつ。
ここ数年愛用してる中には。
ビームスのもあるけれど・・・)

007


今回は。
511を。
レアな。
ブラックのタブに惹かれて。

やっぱりね。
チノでもカーゴでもなく。
シンプルな“ジーパン”がいいね。


Bluejeans


『Blue Jeans A' Swinging』 The Swinging Blue Jeans
今や忘れられたバンドだけど。
御機嫌なブリティッシュ・ビート・バンド。
このアルバムには未収だけど「Hippy Hippy Shake」なんて最高だよねぇ!

名も無き花

001


ベランダの鉢植。
毎日水をやったり。
それなりに愛情を注いでたら。
名も無き花が咲きました。
やっぱり嬉しいね。

名も無き花・・・
忘れちゃっただけなんですけどね(笑)。

Dr. Martens

もともと。
プライベートでは。
以前から愛用中。
これまた。
ブリティッシュ・ロック好きとしてはね。


017


で。
そのデザインと。
履き心地の良さで。
ビジネスでも。
愛用し始めました。


019


この。
爪先の。
絶妙な。
フォルムが。
堪らないなぁ。


020


特に。
英国製は。
革がしっかり。
そして滑らかで。
直ぐに足に馴染むのです。

当分は。
公私共々。
この博士と。
転がっていこうかな。
なんて思ってます。

Vivienne Westwood

パンク・ロック・・・
ブリティッシュ・ロック好きなら。
見過ごせないブランドのひとつ。


025


ヴィヴィアン・ウェストウッド。
カーディガンに一目惚れ。
シルクなので薄手でも暖かい。


026


今度の週末。
このソックスと。
お揃いにして出かけよう!

ささやかな幸せとは、また

ささやかな幸せとは、また。


002


偶々見つけた店のロースト・ビーフが美味しくて。


012


自分で仕込んだバジルソースも美味しくて。


こいつは。
店に出せるんじゃないのと。
軽口をたたきつつ。
でも、あの店の味は良かったよなぁと。
そんなことを取り留めもなく考えてたりすることでもある。

謹賀新年

011


明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

さて。

キースの旦那、一杯やりますかね。

戦士の休息

20131229


神から与えられた使命も。
暫し忘れて。休息、休息。

Wishing You A Very Merry Christmas

003_2

ささやかに。


002


温かに。

より以前の記事一覧