トップページ | 2006/09/21 Thu *耳を澄ませば / Jesse Davis »

2006/09/20 Wed *そろそろ / Ron Wood

Ron001

そろそろ歩きだそう。
でないとこのまま。
澱みに身も心も沈んで。
浮かび上がれなくなってしまいそうだから。
それもよかったかな?
でもやっぱりできないな。

失ったものがある。
消えてしまったものがある。
戻ってこないものがある。
それは間違いない。
それは夢なんかではない。
それでも。

『I've Got My Own Album To Do』'74年リリース。
いいよなぁ、このジャケット。このはにかんだ微笑が総てを表してるな。
未だフェイセスのメンバーだったロン・ウッドの1stソロ・アルバム。
フェイセスのメンバーも。そしてキースやミックも。そして他にも仲間がいっぱい。
何よりも酒代がかかったと言うレコーディングの御機嫌な雰囲気が。
そのまま捉えられた最高にダルでファンキーでいかしたアルバム。
いつも手元にあって。いつでも聴けるようにしている。そんなアルバム。
何があっても。ロンの微笑が。腰の据わった陽気なサウンドが。
それらが引っ張り上げてくれる。引きずり出してくれる。歩き出させてくれる。
御機嫌でいかした仲間を集めてしまう、囲まれてしまう。
御機嫌でいかした仲間が放っておけない。そんなロンが大好きだったりする。

そろそろ歩きだそう。
まだまだおぼつかないけど。
澱みに足をとられることもあるけど。
浮かび上がろうって気持ちだけはあるんだ。
取敢えずそれだけでもね。
できることからね。

失ったものがある。
消えてしまったものがある。
戻ってこないものがある。
それは間違いない。
それは夢なんかではない。
それでも。

思ってくれている。
待っていてくれる。
心配してくれている。
笑っていてくれる。
そんなものがある。
それも間違いない。
それも夢なんかではない。
それだから。

そろそろね。

|

トップページ | 2006/09/21 Thu *耳を澄ませば / Jesse Davis »

001 British Rock」カテゴリの記事

008 The Rolling Stones」カテゴリの記事

010 Faces」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188094/11966411

この記事へのトラックバック一覧です: 2006/09/20 Wed *そろそろ / Ron Wood:

トップページ | 2006/09/21 Thu *耳を澄ませば / Jesse Davis »