« 2006/11/04 Sat *効果覿面 / Dr. Feelgood | トップページ | 2006/11/08 Wed *らしく / The Spencer Davis Group »

2006/11/07 Tue *たかだか / Savoy Brown

20061107skinandbone_2


たかだか。

やりたいことを。
進みたい方向を。
ハッキリさせるだけ。
それだけ・・・のはずなんだけど。

うだうだ。
ぐずぐず。
なんだかなぁ。

『Skin 'N' Bone』'76年リリース。
ブリティッシュ・ブルース御三家(?)の一角、サヴォイ・ブラウンの13thアルバム。
この時期、米国市場を意識したのかサウンドがややハード・ロック色が強かったりします。
タイトル曲なんか何度聴いてもバッド・カンパニーかよと突っ込みたくなります(笑)。
それでもそこかしこに隠し切れないブルースの匂いが漂っているところが可愛くて。
10分超のブルースでアルバムを締め括っている辺りはもう何をか言わんやってところです。
結局、リーダーであるキム・シモンズが演りたいことを演って、弾きたいように弾く。
たかだかその為だけに存在しているバンド、それがサヴォイ・ブラウンだったりするのです。
でもそのたかだかがハッキリしている。何を演りたいか、どう弾きたいかが明確であるが故に。
骨格が歪むことも、土台が腐ることも無く。(恐らく)今も現役で活動し続けていられるのかなと。

たかだか。

やり方を。
進み方を。
ハッキリさせるだけ。
それだけ・・・のはずなんだけど。

うだうだ。
ぐずぐず。
なんだかなぁ。

やりたいこと進みたい方向。
やり方と進み方。
たかだかそれだけ。
それだけが明確になってれば。
歪むことも腐ることも。
恐れることはないのだから。
さっさと決めちゃわないかなぁ・・・

|

« 2006/11/04 Sat *効果覿面 / Dr. Feelgood | トップページ | 2006/11/08 Wed *らしく / The Spencer Davis Group »

001 British Rock」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188094/12611398

この記事へのトラックバック一覧です: 2006/11/07 Tue *たかだか / Savoy Brown:

« 2006/11/04 Sat *効果覿面 / Dr. Feelgood | トップページ | 2006/11/08 Wed *らしく / The Spencer Davis Group »