« 2006/11/12 Sun *きらきらひかる / Thunderclap Newman | トップページ | 2006/11/14 Tue *誰でも彼でも / Free »

2006/11/13 Mon *足りない / The Beatles

20061113forsale_1


部屋の片付けを。
レコードを整理して。
雑誌は捨てて。
掃除して。
冬物の準備も。
洋服ダンスを整理して。
革ジャンは磨いて。虫干しして。
洗濯もして。
キッチンに足りないものはと。
買出しにもいかないとな。
一週間の晩御飯も考えてと。

たまには仕事もしなきゃいけないし。
足りない。足りない。時間が足りない。

『Beatles For Sale』'64年リリース。
ハイド・パークで撮影されたジャケットがこの季節にぴったりなビートルズの4thアルバム。
ハードな日々の合間を縫っての強行日程でクリスマス・シーズンに間に合せて制作されました。
その為か14曲中に6曲もカヴァーが採り上げられいる辺りに置かれた状況の厳しさを感じますが。
そこは叩き上げの強さを発揮して。ハンブルグ時代からのレパートリーであるR&Rをキッチリ決めています。
オリジナルではカントリーやフォークの香りが漂う様な、地味だけれど力強く味わい深いナンバーが多くて。
黒土や落葉の匂いに包まれながら。R&Rや大好きなナンバーを愉しそうに演っている感じがいいなと。
カヴァーであっても。オリジナルであっても。ただビートルズのナンバーとして楽しませてくれるのです。
「Rock And Roll Music」「Mr.Moonlight」「Kansas City/Hey,Hey,Hey,Hey」・・・
「No Reply」「I'm A Looser」「I'll Follow The Sun」「Eight Days A Week」・・・いいな、楽しいな、好きだな。

11月も半分終りだし。
あっという間に12月がやってくる。
あのライブも観たいし。
こっちのライブも観損ねるわけにはな。
クリスマスもあるし。
相方の誕生日もあれば。
自分の誕生日もやってくるし。
今から準備しておかないと。
チケットも押さえなきゃ。
何が欲しいって言ってたっけ。
何を食べようって話したんだっけ。
店の予約もしとかなきゃ。

なんだか仕事でもイベントがありそうだし。
足りない。足りない。時間が足りない。

一週間が8日あればいいのになぁ。
但し。
土日だけで8日間あればもっといいのになぁ・・・

|

« 2006/11/12 Sun *きらきらひかる / Thunderclap Newman | トップページ | 2006/11/14 Tue *誰でも彼でも / Free »

001 British Rock」カテゴリの記事

009 The Beatles」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188094/12687047

この記事へのトラックバック一覧です: 2006/11/13 Mon *足りない / The Beatles:

« 2006/11/12 Sun *きらきらひかる / Thunderclap Newman | トップページ | 2006/11/14 Tue *誰でも彼でも / Free »