« 2006/11/13 Mon *足りない / The Beatles | トップページ | 2006/11/15 Wed *噂の・・・ / Maggie Bell »

2006/11/14 Tue *誰でも彼でも / Free

20061114roughandready


とどのつまり。
誰でも彼でも。
大人になれるわけではなくて。
親になれるわけでもなくて。
そこのところが。
解ってないから。
どんどんおかしなことになってんじゃないかと。
大人には。親には。
責任ってものがあるからな。
それをとれないなって思ったら。
なっちゃいけないものがある。
やっちゃいけないこともある。

粗製濫造したら駄目なんだよ。

『Free&Easy,Rough&Ready』'76年リリース。
「The Hunter」のリバイバル・ヒットに乗じて企画されたフリーの編集盤。
'74年に二枚組の編集盤、『Free Story』が既にリリースされていた為に。
ヒット曲、代表曲よりも。隠れた名演集といった趣が強かったりします。
まぁ、フリーは数少ないオリジナル・アルバムをじっくり楽しむのがいいと思いますが。
言いえて妙なタイトルが示す通りの。フリーのサウンドに漂う大らかで骨太な魅力は充分に伝わります。
自由で簡単(Free&Easy)に演ってそうで、粗製濫造(Rough&Ready)で創りだせそうですが。
どうしてどうして。この単純で隙間の多いサウンドで、あの色気を出すのは並大抵のことではないのです。
だからこそ。今でもフリーの短い航跡は光り輝いているのです。

とどのつまり。
誰でも彼でも。
捨てなきゃならないものがあって。
引き受けなきゃならないものもあって。
そこのところが。
解ってないから。
どんどんおかしなことになってんじゃないかと。
大人にも。親にも。
なればいいってもんじゃないから。
なったから偉いってもんでもないから。
ならなくてもいいんだよ。
やらなくてもいいんだよ。

粗製濫造したら駄目なんだよ。

違うかな?

|

« 2006/11/13 Mon *足りない / The Beatles | トップページ | 2006/11/15 Wed *噂の・・・ / Maggie Bell »

001 British Rock」カテゴリの記事

011 Free」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188094/12691864

この記事へのトラックバック一覧です: 2006/11/14 Tue *誰でも彼でも / Free:

« 2006/11/13 Mon *足りない / The Beatles | トップページ | 2006/11/15 Wed *噂の・・・ / Maggie Bell »