« 2007/01/14 Sun *ずれてるほうがいい / 沢田研二 | トップページ | 2007/01/18 Thu *訊き給うな / Graham Parker & The Rumour »

2007/01/17 Wed *ウインクで / Sweet

20070117awink


まぁまぁ。
そう四角四面に。
しゃっちょこばらなくても。
頑なにならなくても。
いいじゃない。
偶には。
見て見ぬ振りでも。
してればいいんじゃないの。

『Give Us A Wink』'76年リリース。
ウインクする変形ジャケットも印象的なスウィートのアルバム。
キャッチーなメロディーをハードなサウンドで奏でるスウィート。
特徴的で美しいハーモニーも存分に聴くことが出来ます。
元来がバブル・ガムなポップ・バンドとして“つくられた”バンドだったのですが。
“つくりもの”のままで終わることをよしとせずに。自立して歩み始めて。
グラムの香りを留めたハード・ロック・バンドとしての地位を見事に確立しました。
「Action」や「Fox On The Run」なんて実にカッコ良くて。もう何だか走り出したくなります(?)。
改めて聴くとハーモニーのせいかクイーンと通ずる部分があるのですが。
そこまでの完成度は無くて。どこか抜けてる感じがして。謂わばB級っぽくはあるのですが。
まぁ、それもスウィートらしさ、スウィートならではの味わいなので。それを楽しめればと思います。

まぁまぁ。
そう力み返って。
肩肘張らなくても。
意固地にならなくても。
いいじゃない。
偶には。
見て見ぬ振りでも。
してればいいんじゃないの。

体が。心が。
凝り固まってしまいそうな。
そんな時は。
誰かのことも。自分のことにも。
目くじらなんかたてたりせずに。
見て見ぬ振りで。
ウインクで。
見送ってみるのもいいんじゃないの。

|

« 2007/01/14 Sun *ずれてるほうがいい / 沢田研二 | トップページ | 2007/01/18 Thu *訊き給うな / Graham Parker & The Rumour »

001 British Rock」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188094/13568148

この記事へのトラックバック一覧です: 2007/01/17 Wed *ウインクで / Sweet:

« 2007/01/14 Sun *ずれてるほうがいい / 沢田研二 | トップページ | 2007/01/18 Thu *訊き給うな / Graham Parker & The Rumour »