« 2007/01/30 Tue *色褪せる前に / Neil Young | トップページ | 2007/02/01 Thu *春が来た / Babe Ruth »

2007/01/31 Wed *ふらふらで / Faces

20070131coasttocoast


今朝は。
なんだか。
陽気も良くて。
風も暖かくて。
途中下車でもして。
あっちへ。こっちへ。
ふらふら。
鼻歌でも口ずさんで。
大きく伸びでもしてさ。
ただただ。漂っていたくなる。

『Coast To Coast Overture And Beginners』'74年リリース。
'73年秋の全米ツアーからアナハイムとハリウッドで収録されたフェイセズのライブ・アルバム。
ロニー・レインに替わった山内テツが参加した唯一の、そして結果的にフェイセズの最後を飾ったアルバム。
スタジオ盤以上にルーズでラフなサウンド。そして最高に陽気なステージの模様が楽しめます。
このアルバムがロッド・スツワート&フェセズ名義でリリースされていることからも分かる様に。
当時ロッドはフェイセズでの活動と並行してソロでも活動していて。その面子もほぼフェイセズだったりしたので。
フェイセズのナンバーとソロでのナンバーを同じ様に演っていて。その辺りの垣根の無さも如何にもでいいなと。
まぁ、とにかく。ロッドを始めとして。ロン・ウッドもイアン・マクレガンもケニー・ジョーンズも。勿論テツも。
R&Rが好きで好きで堪らないって感じで。聴いてるこちらにも伝染してきて。楽しくなって。御機嫌になって。
なんだかニコニコ笑いながら。一緒に口ずさみながら。そのまま漂ってしまいたくなる。そんなアルバムです。

今日は。
なんだか。
眠気に誘われて。
妙に心も軽くて。
いっその事、飛行機ででも。
あちらへ。もっとあちらへ。
ふわふわ。
口笛でも吹きながら。
遠慮なく欠伸でもしてさ。
ただただ。漂っていたくなる。

このまま。
春になったりしても。
それはそれで。
いいんじゃないのと。
ぼんやりと思いながら。
ふらふらで。
ふわふわ。

|

« 2007/01/30 Tue *色褪せる前に / Neil Young | トップページ | 2007/02/01 Thu *春が来た / Babe Ruth »

001 British Rock」カテゴリの記事

010 Faces」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188094/13738494

この記事へのトラックバック一覧です: 2007/01/31 Wed *ふらふらで / Faces:

« 2007/01/30 Tue *色褪せる前に / Neil Young | トップページ | 2007/02/01 Thu *春が来た / Babe Ruth »