« 2007/01/31 Wed *ふらふらで / Faces | トップページ | 2007/02/02 Fri *未知との遭遇 / Ufo »

2007/02/01 Thu *春が来た / Babe Ruth

20070201kidsstuff


春が来た。
まだまだ。
夜風は冷たいけれど。
昼間のそれには。
ふと何か。
今まで眠っていたものの。
目覚めの気配を感じたりする。
月が替わって。
確かに。
その足音が近づいてきている。
その足音が胸を躍らせてくれる。
春が来た。

『Kids Stuff』'76年リリース。
何故かスパニッシュだったりするセンスとハイ・トーンな女性ヴォーカルが個性的だったベイブ・ルース。
この5thアルバムではメンバー・チェンジもあって。スパニッシュ色は全く感じられず。
更には女性ヴォーカルでもなくて。まぁ、バンド名のみ存続していて中身は殆ど別のバンドとなっています。
そうなれば。ベイブ・ルースとして活動する必要も無くなる訳で。このアルバムを最後として解散しています。
このアルバムで聴けるポップでハードな。そんな軽快なハード・ロックも悪くはないのですが。
そうですね。個性や特色が感じられなくて。どうにも引っ掛かりが弱くなってしまったのが如何ともし難いなと。
で、このアルバムは。このジャケットに尽きるかなと。“球春到来”とこちらもバットを振りたくなったりしてね(笑)。

春が来た。
まだまだ。
夜風は冷たいけれど。
昼間のそれには。
ふと何か。
今まで眠っていたものの。
目覚めの気配を感じたりする。
月が替わって。
確かに。
その足音が近づいてきている。
その足音が胸を躍らせてくれる。
春が来た。

球春到来。
キャンプが始って。
その時を待ちわびていたかの様に。
ただただひたすらに。
投げて。打って。走って。
その報せを耳にすると。
その姿を目にすると。
思わず。つられて。
何か動き出したくなるのです。
久し振りに。
素振りでもしてみようかな。
キャッチボールでもしてみようかな。

それはともかく。
何かを心に決めて。
何かに向って動き出す。
そんな変化の気配や足音に。
密かに胸が躍りだしたりするのです。

春が来た。

|

« 2007/01/31 Wed *ふらふらで / Faces | トップページ | 2007/02/02 Fri *未知との遭遇 / Ufo »

001 British Rock」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188094/13781278

この記事へのトラックバック一覧です: 2007/02/01 Thu *春が来た / Babe Ruth:

« 2007/01/31 Wed *ふらふらで / Faces | トップページ | 2007/02/02 Fri *未知との遭遇 / Ufo »