« 2007/03/05 Mon *どうして / Jeff Beck | トップページ | 2007/03/08 Thu *たかが / Elton John »

2007/03/07 Wed *好きさ好きさ好きさ / Mott The Hoople

20070307randrqueen_1


今更なんだけど。
言うまでも無いけど。
知ってると思うけど。
そう。好きなんだな。
Girls、Ladies、Women...
綺麗で。
可愛くて。
御機嫌で。
素敵で。
そう。好きなんだな。
好きさ。好きさ。好きさ。

『Rock And Roll Queen』'72年リリース。
CBSへの移籍に伴って、そしてブレイクに便乗(?)してリリースされたモット・ザ・フープルの編集盤。
初期アイランド時代の、グラムになる前の荒削りで泥臭いR&Rバンドとしての姿が捉えられています。
尤も、評判の高かったライブでの破壊力がどうしてもスタジオには持ち込めなかった当時のモット。
その爆発しそうで爆発できない。じれったさ加減がなんとも。今ひとつ食い足りなくて。何とも歯痒くて。
そのいきそうでいけない。焦らされさ加減がなんとも。おあずけ状態が逆にちょっといい感じかななんて。
実はこのザラザラとした肌触りの。研磨され、装飾を施される前のモットも個人的には好きなのです。
まぁ、原石としては充分魅力的だったのですが。輝きを放つ為にはボウイとの出会いが必要だったのかなと。
で、このジャケット。このイラストのいい感じのチープさ加減が。アルバム・タイトルと共にいいなと思うのです。

今更だけれど。
改めて言うまでもないけど。
改めて思い知るけど。
そう。好きなんだな。
Girls、Ladies、Women...
綺麗で。
可愛くて。
御機嫌で。
素敵で。
そう。好きなんだな。
好きさ。好きさ。好きさ。

綺麗で。
可愛くて。
御機嫌で。
素敵で。
そう。そして。
R&Rが大好きな。
そんな女の娘達が。
そんなRock And Roll Queen達が。
好きさ。好きさ。好きさ・・・なのです(笑)。
昔も今も。
たぶん、これからもね。

|

« 2007/03/05 Mon *どうして / Jeff Beck | トップページ | 2007/03/08 Thu *たかが / Elton John »

001 British Rock」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188094/14212495

この記事へのトラックバック一覧です: 2007/03/07 Wed *好きさ好きさ好きさ / Mott The Hoople:

« 2007/03/05 Mon *どうして / Jeff Beck | トップページ | 2007/03/08 Thu *たかが / Elton John »