« 2007/03/21 Wed *たまさか / John Lennon | トップページ | 2007/03/23 Fri *義を見て / The Beatles »

2007/03/22 Thu *With A Little Help... / Ringo Starr

20070322ringo


まぁ、それなりに。
まぁ、かなり狭い世界だけど。
まぁ、かなり限られた範囲だけど。
まぁ、それでも。
腕におぼえありで生きている。

でも、それなりに。
でも、かなり狭い世界でも。
でも、かなり限られた範囲でも。
でも、それでも。
腕のおぼえがゆらぐこともある。
あれれ。うむむ。

『Ringo』'73年リリース。
ジョンが、ポールが、ジョージが別々にではあるけれど参加して話題になったリンゴ・スターのアルバム。
それまでの2枚のアルバムが趣味的なものだったので。3枚目にし初の本格的なソロ・アルバムともとれます。
ジャケットもブックレットも豪華で気合が入っています。勿論、中身も気合を入れて作られているのですが。
そこはビートルズの頃から周囲に愛され、助けられてきたリンゴですから。仲間達にお出まし願ったと。
それに応えて。ジョンも、ポールも、ジョージも。いい曲を提供していて。いい演奏を聴かせてくれていますが。
やっぱりあの時代を、あのアルバムを、あのリンゴを。ちょっと揶揄しながらも盛りたててみせるジョンがいいかな。
そしてリンゴ自身もジョージの助けを借りて如何にもな「Photograph」なんて哀感漂う名曲を生み出しています。
今となっては尚更、針を落とす度に郷愁と哀愁に包まれるのですが。それもリンゴならではの世界なのでしょう。

でも、それなりに。
でも、かなり狭い世界でも。
でも、かなり限られた範囲でも。
でも、それでも。
腕のおぼえがあやふやになることもある。
あれれ。うむむ。

そんな時。決まって聞こえてくる声がある。
お~い。元気ですか。どうしてますか。
お~い。また一緒にどうですか。また共にどうですか。
そんな時。決まって応えられる声がある。
お~い。元気だよ。そっちはどうですか。
お~い。そうだね。またどこかで一緒にね。また共にね。

まぁ、それなりに。
まぁ、かなり狭い世界だけど。
まぁ、かなり限られた範囲だけど。
まぁ、それでも。
まだまだ腕におぼえありでやってくよ。

With A Little Help From My Friends...

|

« 2007/03/21 Wed *たまさか / John Lennon | トップページ | 2007/03/23 Fri *義を見て / The Beatles »

001 British Rock」カテゴリの記事

009 The Beatles」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188094/14382212

この記事へのトラックバック一覧です: 2007/03/22 Thu *With A Little Help... / Ringo Starr:

« 2007/03/21 Wed *たまさか / John Lennon | トップページ | 2007/03/23 Fri *義を見て / The Beatles »