« 2007/04/11 Wed *好きなもの / The Who | トップページ | 2007/04/13 Fri *暮れなずむ / Wishbone Ash »

2007/04/12 Thu *乗せてくれないか / Mott

20070412driveon


ほっぽり出されて。
ほっておかれて。
動かしたいのに。
走らせたいのに。

誰もいなかったんだ。
知ってる人も。
解ってる人も。
いなくなってしまったんだ。

でも。
捨ててはいない。
諦めてもいない。
動かしたいんだよね。
走らせたいんだよね。
自分達の手で。

『Drive On』'75年リリース。
モット・ザ・フープルの看板だったイアン・ハンターがミック・ロンソンを引き連れて脱退してしまって。
傍から見れば解散は必然だったのですが、残ったメンバーにもそりゃ意地ってものがあった様で。
新たにメンバーを補充して、バンド名もシンプルに“モット”と改めて再出発したアルバムです。
何しろあの、大向うをも唸らせる様な思いっきり芝居がかって張ったりのきいたハンターがいなくなったので。
華やかさや派手さには欠けていますが。逆説的に装飾が簡素になって、薄化粧になって。
そのお陰で。シンプルでハードなR&Rと言う、バンドの骨格が見えやすくなっていて。
そのストレートなサウンドがなかなか良いなと。バンドとしての一体感の様なものも伝わってきますし。
タイトル通り、そう簡単には止まらないぞと。走らせ続けるぞと。その意気や良しと声を掛けたくなります。

ほっぽり出しはしない。
ほっておきはしない。
動かしてみせる。
走らせてみせる。

誰もいないのなら。
身につけよう。
作りあげよう。
いなくなったものなど忘れよう。

そう。
捨てはしない。
諦めもしない。
動かしたいんだ。
走らせたいんだ。
自分達の手で。

その意気や良し。
乗せてくれないか。
一緒に。
動かしてみたいんだ。
走らせてみたいんだ。

面白くなってきそうだな。
面白くしてしまいたいな。

|

« 2007/04/11 Wed *好きなもの / The Who | トップページ | 2007/04/13 Fri *暮れなずむ / Wishbone Ash »

001 British Rock」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188094/14662399

この記事へのトラックバック一覧です: 2007/04/12 Thu *乗せてくれないか / Mott:

« 2007/04/11 Wed *好きなもの / The Who | トップページ | 2007/04/13 Fri *暮れなずむ / Wishbone Ash »