« 2007/05/13 Sun *どんな時も / Leroy Carr | トップページ | 2007/05/16 Wed *ゾクゾク / AC/DC »

2007/05/15 Tue *あざなえる / Dave Mason

20070515letitflow


よきにつけ。
あしきにつけ。
どっちにしても。
そのままで。
このままで。
どこまでも。
なんてことは。
まぁ、ないんだろう。
なるように。
なるがままに。

『Let It Flow』'77年リリース。
トラフィックのメンバーとしてデビューして。デラニー&ボニー達との交流を経て。
いち早くスワンプ・ロックに目覚めて、大西洋を越えてアメリカへと渡ったデイヴ・メイスン。
年を経るごとに、アルバムを重ねるごとに。すっかりアメリカに馴染んで、溶け込んで。
このアルバムに聴くことの出来る、伸びやかな大らかさはすっかりウエスト・コースト・サウンドで。
なのですが。奏でられるギターのフレーズに、そして渋味のあるヴォーカルの端々に。
ふと、やはりどうしても。出自を思わせるブリティッシュな香りが漂ってしまうのがまたいいかなと。
そして、やはり“異邦人”ならではの。流れる如く、漂う如くの浮遊感があるのが。
その流れるまま加減が、なるがまま加減が。何とも言えず妙に合ってしまって。心地良いのです。

よいことも。
わるいことも。
どっちにしても。
そのままで。
このままで。
どこまでも。
なんてことは。
まぁ、ないんだろう。
なるように。
なるがままに。

あざなえる縄の如し。
いい時もあれば。
悪い時もあるし。
どっちにしても。
長くは続くものじゃない。
なるように。
なるがままに。

まぁ、そんなもんじゃないかと。
慌てずに、急かさずに、とね。

|

« 2007/05/13 Sun *どんな時も / Leroy Carr | トップページ | 2007/05/16 Wed *ゾクゾク / AC/DC »

001 British Rock」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188094/15087904

この記事へのトラックバック一覧です: 2007/05/15 Tue *あざなえる / Dave Mason:

» おやじバンドを目指す日記 [おやじバンドを目指す日記]
おやじバンドを夢見る中年男の日記 [続きを読む]

受信: 2007-05-22 23:49

« 2007/05/13 Sun *どんな時も / Leroy Carr | トップページ | 2007/05/16 Wed *ゾクゾク / AC/DC »