« 2007/05/17 Thu *打てば響く / Slade | トップページ | 2007/05/20 Sun *眠りの内に / The Who »

2007/05/18 Fri *まったく / Mott The Hoople

20070518alltheyoungdudes


まったく。
どいつも。こいつも。
ちっとも変わっちゃいやしねぇ。
相も変わらず。
調子が良くて。馬鹿で。スケベで。
スチャラカで。いい加減で。
でも。
明るくて。元気で。楽しくて。
義理堅くて。生一本で。
まったく。

『All The Young Dudes』'72年リリース。
一度は解散を決めたのに。ひょんなことからデヴィッド・ボウイの支援を受けることになって。
そのボウイ作のタイトル曲をフューチャーしたモット・ザ・フープルの心機一転となった通算5枚目のアルバム。
もともと荒削りなR&Rを演っていたモット・ザ・フープル。それはそれでカッコ良くて魅力的だったのですが。
なかなか廻り合わせが悪かったのか商業的成功には恵まれなかったのですが。
ボウイと言う時代の寵児と出会って。その煌びやかな魔力の一端を手に入れて、我がものとして。
大上段に構えて、大見得を切って、大向うを唸らせる、イアン・ハンターがいよいよ本領を発揮し始めて。
そのハンターをボトムでしっかりと支えながら、タイトなサウンドを叩き出す他のメンバーとの息もピッタリ合って。
荒々しく、力強く。そして禍々しく、華やかに。モット・ザ・フープルならではの光り輝く世界が誕生しています。
思い切り派手に、思い切りハッタリをきかせて。骨太で豪快なR&Rを演ってみせる、いかした野郎どもなのです。

まったく。
どいつも。こいつも。
ちっとも変わっちゃいやしねぇ。
相も変わらず。
一声掛け・・・なくても集まってきて。
何にも言わなくても・・・ちゃんと仕切って。
そう。
知らない振りして。何気ない素振りで。
言いたいことは解ってる。思ってることは通じてる。
まったく。

まったく。
こうなったら。
調子よく、いい加減に。
派手に、ハッタリきかせて。
足並み揃えて。気心揃えて。
ビシッと決めてみせてみようかね。

まったく。
いかした奴等だぜ。

|

« 2007/05/17 Thu *打てば響く / Slade | トップページ | 2007/05/20 Sun *眠りの内に / The Who »

001 British Rock」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188094/15136989

この記事へのトラックバック一覧です: 2007/05/18 Fri *まったく / Mott The Hoople:

« 2007/05/17 Thu *打てば響く / Slade | トップページ | 2007/05/20 Sun *眠りの内に / The Who »