« 2007/05/30 Wed *そうだったんだ / Marvin Gaye | トップページ | 2007/06/02 Sat *音楽が聴こえる / 10cc »

2007/06/01 Fri *空気を入れて / New Barbarians

20070601breatheonme


空気を入れて。
さぁ、いけるかな。
さぁ、いかなきゃ。
本当は。
そんなに強くない。
そんなに真面目でもない。
そんなに思ってもいない。
面倒だし、煩わしいし。
でも。でもね。
だから。
空気を入れてくれないか。
そう、その熱い吐息で。
そう、その熱い思いで。

『Breathe On Me』'80年リリース。
ロン・ウッドのかの名曲をタイトルに冠したニュー・バーバリアンズの2枚組ブートレッグ。
前年に行われたツアーから、メリーランドのラーゴでのライブを収録しています。
演奏も粗ければ、録音も粗くて。音質もそれなりで。でもそれが如何にもニュー・バーバリアンズ。
ダラダラと好き放題に演ってる様で。それでいてバンドなまとまり、一体感はしっかりあって。
ロンとキースの絶妙な掛け合い、馴れ合いは言うまでも無くて。
イアン・マクレガン、ボビー・キーズ、スタンリー・クラーク、ジガブー・モデリステと。
曲者揃いの錚々たる面子の生み出す間もまた絶妙にロンとキースに絡んでいく心地良さ。
まぁ、少しばかりタンリーが弾きすぎかな、なんて思ったりもしますが。
ロンとキースの、メンバーの。熱い呼吸が思いが。R&Rを楽しむその心意気が伝わってくるアルバムです。

空気を入れて。
さぁ、いけるかな。
さぁ、いかなきゃ。
本当に。
意気地はないし。
不真面目でいい加減だし。
強い思いなんてないし。
馴染んだり、溶け込むのは苦手だし。
でも。でもね。
だから。
空気を入れてくれないか。
そう、その熱い吐息で。
そう、その熱い思いで。

笑ってみせたいんだ。
手を引いてみせたいんだ。
背中を押してみせたいんだ。
折れそうな心を、思いを、支えてみせたいんだ。
なにより。
悪くはないぜって。
楽しくやろうぜって。
独りじゃないぜって。
そう伝えたいんだ。

だから。
空気を入れて。
さぁ、いかなきゃ。
さぁ、いけるかな。

さぁ、たのむ。笑ってみせろ。

|

« 2007/05/30 Wed *そうだったんだ / Marvin Gaye | トップページ | 2007/06/02 Sat *音楽が聴こえる / 10cc »

001 British Rock」カテゴリの記事

008 The Rolling Stones」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188094/15288125

この記事へのトラックバック一覧です: 2007/06/01 Fri *空気を入れて / New Barbarians:

« 2007/05/30 Wed *そうだったんだ / Marvin Gaye | トップページ | 2007/06/02 Sat *音楽が聴こえる / 10cc »