« 2007/06/04 Mon *この指とまれ / Badfinger | トップページ | 2007/06/06 Wed *頑張れって言ってやる / Cheap Trick »

2007/06/05 Tue *怖い話 / Orijinal Soundtrack

20070605rockyhorrorshow


終わった。終わった。
さぁ、片付けて。
お先に失礼しま~す。
疲れた。疲れた。
さぁ、帰ろう。
いつもの夜道を。
いつもの坂道を。
家路を急ぐ。
てくてく。てくてく。
うん、なんだろう?
なんか変だな。
なんかおかしいな。
なんか落着かないな。
気のせいかな?それとも・・・

『The Rocky Horror Picture Show』'75年リリース。
永遠のB級映画にして大傑作、ロッキー・ホラー・ショーのオリジナル・サウンドトラック・アルバム。
この映画に関しては説明不能と言うか説明不要。とにかく最高に痛快で、馬鹿馬鹿しくて、切なくて。
もし不幸にして一度も観たことがない方は、とにかく一度ご覧になることをお勧めします。
ロックが好きで、SFが好きで、映画が好きなら。そうでなくても。絶対に楽しめること請け合いなのです。
そして観るだけではなくて。小道具を用意して参加すると楽しさは倍増するのですけどね。
(リヴァイヴァル上映された際に、会員証なる回数券を買って劇場に通い詰めた日々が懐かしく思い出されます)
ちなみに今でこそ演技派女優のスーザン・サランドンの若き日のお馬鹿さん振りも楽しめたりします。
で、キッチュでチープでギラギラで。そして飛びっきりポップなナンバーの数々に身も心も痺れるのです。
「Science Fiction/Double Feature」「Time Warp」「Sweet Transvestite」・・・もう身震いしそうです。
幸運(不運?)にも一度耳にしたら。映画の中のジャネットとブラッドの様に。変だな、おかしいなと思いつつも。
引き込まれて。逃げ出せなくて。ついにはその恐怖(?)の虜となって二度と元には戻れないのです。

着いた。着いた。
さぁ、ドアを開けて。
ただいま~。
お腹空いた。空いた。
先ずは、着替えよう。
上着を脱いで。
ズボンも脱いで。
ブラシを掛けてと。
ぱたぱた。ぱたぱた。
うん、なんだろう?
なんか変だな。
なんかおかしいな。
なんか落着かないな。
気のせいかな?それとも・・・

あっ、あっ、あ~っ!!!

なんで?いつから?いつのまに?
これで。一日。気づかずに。
なんてこったい。もしかして。
誰かが。皆が。気づいてた???

怖い話。
それはね・・・
まぁ、あまりの馬鹿馬鹿しさに。
その間抜加減に笑ってしまったのですけどね。
でも、怖いんだなぁ(苦笑)。

|

« 2007/06/04 Mon *この指とまれ / Badfinger | トップページ | 2007/06/06 Wed *頑張れって言ってやる / Cheap Trick »

002 American Rock」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188094/15330425

この記事へのトラックバック一覧です: 2007/06/05 Tue *怖い話 / Orijinal Soundtrack:

« 2007/06/04 Mon *この指とまれ / Badfinger | トップページ | 2007/06/06 Wed *頑張れって言ってやる / Cheap Trick »