« 2007/06/06 Wed *頑張れって言ってやる / Cheap Trick | トップページ | 2007/06/08 Fri *明日に向って / Bruce Springsteen »

2007/06/07 Thu *もう一度 / Joe Perry Project

20070607joeperrypj


しかたないなぁ。
そんな気はなかったんだぜ。
もうそんなに若くもないし。
頭も回らなきゃ。
体は動かないし。
なのに。なのにさ。
疼くんだな。ムクムクとさ。
こいつばかりは抑えきれそうもない。
心だけは。
そう心だけは。
あの頃のままだったりするんだな。
もう一度。もう一度。
その気になってみるかな。

『I've Got The Rock'N'Rolls Again』'81年リリース。
エアロスミスを脱退中だったジョー・ペリー。そのジョー・ペリー・プロジェクトの2ndアルバム。
前作からメンバーを代えて。新たにサイド・ギターも弾けるヴォーカリストを迎えて。
イントロ無しで走り始めるA面1曲目から。とにかく疾走感に溢れたR&Rが鳴り響きます。
ギタリストが増えたことでジョーも余裕が出来たのか。自在に縦横無尽に弾きまくっています。
ブルースっぽいフレーズも顔をだしますが。基本はR&R。R&Rを弾きたくて弾きたくて堪らなかった。
そんなジョーの熱い心が手に取るようにわかるのです。そんなジョーの心意気が嬉しいのです。
勿論、この時は想像だにしなかったとは思いますが。ここでこのアルバムで。もう一度。
そう、もう一度R&Rに死ぬほど魅せられていることを思い知らされたに違いないジョー。
最高に御機嫌なR&Rを演る為に。その為に必要なパートナーは誰か?その答えがでたからこそ。
数年後の。そう、奇跡とも思えたエアロスミスへの復帰へと繋がっていったのではと思ってみたりもします。

しかたないなぁ。
その気になっちまったら。
もう誰にも止められないぜ。
頭はフル回転で。
体は・・・動かないけど。
もう。もうさ。
ムクムクと。その疼きの。
そいつの命ずるままにさ。
心だけは。
そう心だけは。
あの頃のままだったりするから。
もう一度。もう一度。
その気でやってみよう。

正義は勝つとか。
奇跡は起こるとか。
必ず救いはあるとか。
馬鹿じゃないのと思うけど。
それだけかよと思うけど。

そう。
心だけ。
そう心だけで。
俺もやってきたんだったよな。

だから。もう一度。

|

« 2007/06/06 Wed *頑張れって言ってやる / Cheap Trick | トップページ | 2007/06/08 Fri *明日に向って / Bruce Springsteen »

002 American Rock」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188094/15351993

この記事へのトラックバック一覧です: 2007/06/07 Thu *もう一度 / Joe Perry Project:

« 2007/06/06 Wed *頑張れって言ってやる / Cheap Trick | トップページ | 2007/06/08 Fri *明日に向って / Bruce Springsteen »