« 2007/06/07 Thu *もう一度 / Joe Perry Project | トップページ | 2007/06/09 Sat *この街 / The Kinks »

2007/06/08 Fri *明日に向って / Bruce Springsteen

20070608borntorun_1


大丈夫だって。
間違ってないって。
これでいいんだって。
本当かな。

大丈夫かな。
間違ってないかな。
これでいいのかな。

迷ったら。
解らなくなったら。
行きたくなるところがある。
会いたくなる人たちがいる。

『Born To Run』'75年リリース。
ロックン・ロールの未来を見たとまで言われたブルース・スプリングスティーン。
そのスプリングスティーンがようやくその本領を発揮したとも言える3rdアルバム。
ソウルやポップスや。オールディーズも。古き良き時代のサウンドを消化して吸収して。
熱く煮え滾る思いのままに走り出して。限りない想いを胸に街を駆け抜けていく。
そんな。今ここで生まれて。今ここで生きている。そんな今ここにしかないロックン・ロールなのです。
残念ながら。あまりにも今に、時代に合ってしまったが故か。ここで総てを放ち、輝いてしまっのか。
このアルバム以降のスプリングスティーンには。いつも物足りなさと、また裏返しの過剰さがある気がして。
どうにもならない重荷を背負ってしまった様な足どりの重さを感じてしまうのですが。
だからこそ。クラレンス・クレモンズを始めとする盟友、E.ストリート・バンドと一体となって疾走する。
唯一無比の。このアルバムでしか味わえない。ある種刹那的ですらある疾走感が堪らなく愛しかったりします。

大丈夫だって。
間違ってないって。
これでいいんだって。
たぶんね。

大丈夫さ。
間違ってないさ。
これでいいんだよ。

迷ったら。
解らなくなったら。
その場所に行って。
その人たちに会って。

なにを話すでもなく。
なにを語るでもなく。
ただただ。
グラスを合わせて。重ねて。
ただただ。
音に身を任せて。委ねて。
それだけでいい。
空気が。匂いが。教えてくれる。

じゃぁ。
またね。
待ってるよ。

さぁ。
これで。
また。
明日に向って。
だって。
そうさ。
走り続ける為に。
生まれてきたんだからね。

|

« 2007/06/07 Thu *もう一度 / Joe Perry Project | トップページ | 2007/06/09 Sat *この街 / The Kinks »

002 American Rock」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188094/15368760

この記事へのトラックバック一覧です: 2007/06/08 Fri *明日に向って / Bruce Springsteen:

« 2007/06/07 Thu *もう一度 / Joe Perry Project | トップページ | 2007/06/09 Sat *この街 / The Kinks »