« 2007/06/15 Fri *渡ろう / Jimmy Cliff | トップページ | 2007/06/20 Wed *その気に / Muddy Waters »

2007/06/19 Tue *そりゃぁ、もう / Johnny Winter

20070619ragin


そりゃぁ、もう。
大騒ぎだわな。
積もり積もって。
大爆発。
青天の霹靂で。
大混乱。
あっちにも言い分がありゃ。
こっちにも言い分がある。
あちらをたてれば。
こちらがたたず。
こうなりゃぁ、もう。
とことんやってみたらいいんじゃない。

『Raisin' Cain』'80年リリース。
新たなトリオ編成で制作されたジョニー・ウィンターのブルー・スカイ・レーベルにおけるラスト・アルバム。
ジャケットはなんだかなぁですが。タイトル通りに大騒ぎ、いつも以上に弾きまくるジョニーです。
ハードなブギーが全開だったり。ケイジャンの匂いが漂ってきたりと。一筋縄ではいかないサウンドを聴かせます。
あの「Like A Rolling Stone」を演ったりもしていますが。とにかく元気で。何だか若々しくて。
聴いてるこちらも楽しいけど。演ってるジョニーが一番楽しんでいて。年甲斐もなく(?)騒いでるのかなと。
尤もそんな喧騒の中心にはいつでもジョニーの敬愛して止まないブルースがあるわけで。
そのブルースへの愛情という芯が一本通っているから。とっ散らかったり、唯の馬鹿騒ぎには終わらないのです。

そりゃぁ、もう。
大騒ぎだわな。
堪え切れずに。
大爆発。
計り知れずに。
大混乱。
あっちにも義があれば。
こっちにも理がないわけじゃない。
流されてばかりじゃいけないが。
角が多すぎても上手くはゆかない。
こうなりゃぁ、もう。
とことんやってみたらいいんじゃない。

抱えず。
隠さず。
固まらず。
悩まず。
ぶつけあって。
やりあって。
そりゃぁ、もう。
大騒ぎ・・・でも。
何かが一本通ってりゃ。
それだけで終りはしないから。
それだけで終わらせられないから。

|

« 2007/06/15 Fri *渡ろう / Jimmy Cliff | トップページ | 2007/06/20 Wed *その気に / Muddy Waters »

002 American Rock」カテゴリの記事

003 Blues,Rhythm & Blues」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188094/15505326

この記事へのトラックバック一覧です: 2007/06/19 Tue *そりゃぁ、もう / Johnny Winter:

« 2007/06/15 Fri *渡ろう / Jimmy Cliff | トップページ | 2007/06/20 Wed *その気に / Muddy Waters »