« 2007/06/26 Tue *僕の友だち / Carole King | トップページ | 2007/06/28 Thu *だいじょうぶ / Free »

2007/06/27 Wed *ご招待 / J.Geils Band

20070627ladiesinvited


おっ。
久し振り~。
お帰り~。
よく戻ってきたね。
嬉しいよ。
じゃぁ、偶には・・・
お昼食べに行こうよ。
あらら。
ご招待しようと思ったら。
先に誘われちゃったね。

『Ladies Invited』'73年リリース。
何だかあまりにも安っぽいジャケットが返って印象に残るJ.ガイルズ・バンドの5thアルバム。
今までもアルバムでは必ずブルースなりソウルなりのカヴァーを演っていたのですが。
このアルバムでは全曲がピーター・ウルフとセス・ジャストマンによるオリジナルとなっています。
(J.ガイルズ・バンドにとっての『Aftermath』にあたるアルバムかな?)
ヴォーカリストとしてますます磨きがかかって艶の出てきたウルフの歌声を中心に据えて。
今まで以上に曲想が豊になっていて。時にメロディアスでドラマチックだったりもします。
勿論、あのマジック・ディックのブルース・ハープは相変らずファンキーでブルージーで、セクシーで。
このアルバムでも甘味が強くなり過ぎそうなサウンドをビシッと引き締めていて。
そのタイトさとスリリングな感覚がJ.ガイルズ・バンドに一本筋を通していることがよく解ります。

よし。
久し振りだから。
復帰を祝って。
美味しいものを食べよう。
そうだここのパスタなかなかいけるんだ。
さぁ、遠慮しないで。
食べて、食べて。
今日ぐらいは俺が・・・
銀行に行くの忘れてた。
これくらい奢ってあげるわよ。
あらら。
ご馳走しようと思ってたのに。
あべこべになっちゃったね。

復帰祝で。
ご招待、ご馳走するはずが。
なんとも間の抜けた話になっちゃたけど。
まぁ、いいか(苦笑)。

とにかく。
お帰りなさい。
これからも。
宜しくね。

|

« 2007/06/26 Tue *僕の友だち / Carole King | トップページ | 2007/06/28 Thu *だいじょうぶ / Free »

002 American Rock」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188094/15581912

この記事へのトラックバック一覧です: 2007/06/27 Wed *ご招待 / J.Geils Band:

« 2007/06/26 Tue *僕の友だち / Carole King | トップページ | 2007/06/28 Thu *だいじょうぶ / Free »