« 2007/08/10 Fri *憧憬 / 太田裕美 | トップページ | 2007/09/11 Tue *パレード / The Doors »

2007/09/10 Mon *Not yet / The Rolling Stones

20070910blackandblue


まだ駄目らしい。
そう。
まだね。
まだ。まだ。
今日という日を。
ただの一日として。
やり過ごすことは出来ないらしい。
しかたねぇなぁ。
なんだろね。

その場所に立ち。
その場所を見つめ。
手を合わせて。
目を閉じて。
そよぎゆく風に語りかける。
また来ちまったよ。
まだ駄目らしいぜ。
なぁ。そっちはどうなんだい?

『Black And Blue』'76年リリース。
あの日から。特別な意味を持ってしまった。ローリング・ストーンズのアルバム。
まったくな。タイトルを目にするのも。ちょっとなって。ましてや。針を落とすなんてな。
でも。いいアルバムだな。やっぱり聴き惚れるもの。忘れてしまうもの。やっぱりストーンズはいいよな。
でも。あのカウンターで聴きたいかな。せん無いけどさ。でも。この部屋でも。聴けるもんだな。
「Memory Motel」ってこんなに沁みたっけ。「Hey,Negrita」ってこんなに震えたっけ。
こうやって。転がってきたんだな。まだまだ。転がるんだろうな。敵わないね。まったく。なぁ。

まだ駄目らしい。
そう。
まだね。
まだ。まだ。
明日にも。明後日にも。
興味なんか無かったのにな。
そうもいかねぇらしいや。
しかたねぇなぁ。
なんだろね。

その場所に立ち。
その場所を見つめ。
頭を上げて。
目を明けて。
揺らめく光りに問いかける。
まだ行けないみたいだ。
まだ駄目らしいぜ。
なぁ。待ちくたびれたかい?

そっちは。
そっちで。
あれから。
あいつも。あいつも。
行ったからな。
賑やかかもな。
楽しくやってるかもな。

ちぇ。
ずるいよな。
ずるいよ。
でも。
まだ駄目らしい。
そう。
まだね。
まだ。まだ。
ちょいとばかし。
こっちでも。
転がってみたいと。
そうなんだ。
ちょっとなんだけどさ。

だから・・・
また。
会いに来るよ。
じゃ、ね・・・

まだ・・・なんだよね。

|

« 2007/08/10 Fri *憧憬 / 太田裕美 | トップページ | 2007/09/11 Tue *パレード / The Doors »

001 British Rock」カテゴリの記事

008 The Rolling Stones」カテゴリの記事

コメント

まだまだ、というかずーっとこの時期は考え込んでしまうでしょうね。それでいいんだと思います。忘れることなんてできないし。後悔もするだろし。仲間と集まって、あいつを偲んで。お寺にいって供養をして…。いつまでも続くんでしょうね。TACさんも、元気で転がり続けてください。でも、決して急がないように。それが一番の供養です。

投稿: MICK KAZUYA | 2007-09-11 21:36

MICK KAZUYA さん

今年もあのお寺で。
手を合わせながら。
そこに。その場所があることと。
そこで。失われたものはもう戻らないことを。
確認しつつも。そう。
未だ現実として消化出来ないでいるようです。

転がり続けようと。急ぐなよと。
そう思ってはいるのですが。
日々を過ごしてはいるのですが。
私の中の一部はあの日から永遠に失われてしまっています。
そして。また。
別な日々にも永遠に一部を失ってしまったので。
失われたものや日々を美化するつもりはないのですが。
欠落だらけの世界の中で立ち竦んでしまうのです。
もう。何も戻らず。何も手に出来ない気がしてしまって。

それでも腹は減るし。
酒は美味いし。
綺麗で可愛い娘達には・・・なんですけどね(苦笑)。

投稿: TAC | 2007-09-12 03:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188094/16410501

この記事へのトラックバック一覧です: 2007/09/10 Mon *Not yet / The Rolling Stones:

« 2007/08/10 Fri *憧憬 / 太田裕美 | トップページ | 2007/09/11 Tue *パレード / The Doors »