« 2007/10/01 Mon *見たこと / The Rolling Stones | トップページ | 2007/10/03 Wed *可愛い顔して / Cold Blood »

2007/10/02 Tue *出会いは / The Beatles

20071002beatles20


悪しきにつけ。
良きにつけ。
心が千路に乱れた時は。
怒りに震えて。
優しさに痺れて。
思いが定まらない時は。
そんな時は。
ただただ。
何も考えずにいられる様に。
ただただ。
胸に過ぎるものだけを抱きしめられる様に。

『20 Greatest Hits』'82年リリース。
ビートルズの奇跡をアルバム1枚で、僅か20曲で振り返ってしまおうとした(?)無謀な編集盤。
リリースの時期になんら意味があったとも思われず、ジャケットもあまりにシンプルすぎて。
年代順に代表的なシングルA面曲を適当に抜き出して、並べただけの様な面白みの無い選曲で。
勿論、当然、あたり前だけど。これだけがビートルズではないけれど。これだけで語れはしないけれど。
ただただ。その。遺された軌跡の、世界の、その音楽の素晴しさに。やはり圧倒されてしまって。
ただただ。何も考えずに。ただただ。胸に過ぎるものだけを抱きしめながら。そう。ただただ。
それにしても。ジョンとポールの出会いのなんと幸福だったことかと。そのことにまた。ただただ。
お互いがお互いを求め。必要とし。そしてまさに。そこしかないタイミングで出会っていたのだとね。

悪しきにつけ。
良きにつけ。
出会った誰かに心乱れて。
口惜しさに唇噛んで。
こみあげて両腕を抱きしめて。
思いが届かない、届けられない。
そんな時は。
ただただ。
何も考えずにいられる様に。
ただただ。
胸に過ぎるものだけを抱きしめられる様に。

出会いは。
タイミング。
お互いが。
お互いを。
求めていても。
必要としていても。
そこじゃない。
ほんの些細なずれなのに。
それだけで・・・

だから。
心乱れて。
今は。
ただただ。
何も考えずに。
ただただ。
胸に過ぎるものだけを抱きしめながら。

|

« 2007/10/01 Mon *見たこと / The Rolling Stones | トップページ | 2007/10/03 Wed *可愛い顔して / Cold Blood »

001 British Rock」カテゴリの記事

009 The Beatles」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188094/16645473

この記事へのトラックバック一覧です: 2007/10/02 Tue *出会いは / The Beatles:

« 2007/10/01 Mon *見たこと / The Rolling Stones | トップページ | 2007/10/03 Wed *可愛い顔して / Cold Blood »