« 2008/02/04 Mon *一週間 / Ron Wood | トップページ | 2008/02/07 Thu *明日のことなど / The Beatles »

2008/02/05 Tue *あの頃 / The Rolling Stones

20080205rewind


もう時間だけど。
いないよな。
場所は解るって言ってたけど。
やっぱり。いないよな。
なにやってるんだろうね。
携帯に電話して・・・おっ。
きたよ。きたよ。
人を待たせておいて。
飄々と。悪びれなくて。
あの頃と。ちっとも変わらないね。
尤も。変わってたららしくないけどね。

『Rewind 1971-1984』'84年リリース。
レーベルの移籍に伴い枚数合わせ的にリリースされたローリング・ストーンズの編集盤。
(今年の5月だかにも現在の契約が終了するそうで。その辺りの動きにも注目ですが)
このアナログ盤は12曲収録ですが、同時発売されたカセットは14曲収録で。
その後リリースされたCDは13曲収録で。更に微妙に収録曲も異なったりしていました。
「Brown Sugar」から「Undercover Of The Night」まで。シングルとなった曲ばかりが収められていて。
まぁ、ローリング・ストーンズ・レーベルでの軌跡を簡単に巻き戻して振り返るには好都合だったかなと。
『Jump Back』『Forty Licks』とリリースされた今となってはもう役目を終えたと言えるのでしょうが。
久し振りに針を落としたら。何故かはまってしまって。数日間ヘヴィー・ローテーションでした。
「Respectable」でアルバムが締め括られるのには違和感があるんですけどね。
映像版の『Video Rewind』は未だに未DVD化のままですが。是非拡大版でリリースしてほしいものです。

もう歳ですから。
おいおい。
もっとしっかりしなくちゃと思って。
そうなんだ。だったら時間は・・・
今まで何をやってきたんだろうと思って。
いや、何もそこまでだな・・・
あぁ、駄目です。最低です。
いや、そうでもないと思うぞ。
そうですか。そうですかね。
うん。まぁ、仕事振りは解らないが・・・
そうですよね。相変らずです。
いや、ほらでも。なんだ。センスはいいし。
センスだけじゃ。
そうだな。勘もいいし。
感なんて。
そうだよ。勢い、勢いがあるじゃないか。
いつまでももちませんよ、勢いなんて。
・・・
歳相応に変わらないといけないんです。人間は。
そうか、そうだよな。やっぱり。
そうですよ。そうなんですよ。あの頃とは違うんです。
解った。まぁ、元気出せよ。今日は・・・
ご馳走様です!
・・・変わって無いじゃん。

あの頃を巻き戻して。
あの頃と同じ様で。
あの頃と同じではいられなくて。
あの頃と同じでいたくて。
あの頃と・・・

|

« 2008/02/04 Mon *一週間 / Ron Wood | トップページ | 2008/02/07 Thu *明日のことなど / The Beatles »

001 British Rock」カテゴリの記事

008 The Rolling Stones」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188094/40094287

この記事へのトラックバック一覧です: 2008/02/05 Tue *あの頃 / The Rolling Stones:

« 2008/02/04 Mon *一週間 / Ron Wood | トップページ | 2008/02/07 Thu *明日のことなど / The Beatles »