« 2008/10/28 Tue *便りが届く / Free | トップページ | 2008/11/02 Sun *解っちゃいるけど / The Rolling Stones »

2008/10/30 Thu *突然・・・ドタバタ / The Kinks

20081030stateofconfusion


あぁ。
今日も無事に。
何事も無く。
終わりそうだな。
時間もあるし。
ここから歩いて帰ろうか。
穏かで。安らかで。
いいけれど。
あまりに。
何も起きないと。
それは。それで。
間延びするよなぁ。
何か、何か、ね。

『State Of Confusion』'83年リリース。
メンバーがバラバラに駆け出そうとしているジャケットも印象的なキンクスのアルバム。
当時の混乱したイギリスの社会状況や、例によってのデイヴィス兄弟の確執を表しているとか、いないとか。
そう言えばこの頃、レイはプリテンダーズのクリッシー・ハインドとの恋に夢中だったりもして。
(なんたって前年にはプリテンダーズを追っかけて?キンクスも初来日したりしてましたから)
それが面白くなかったか。デイヴのギターだけ後から一人でダビングしたとか。バンド内部もドタバタだったとも。
しかしながら。そのドタバタを楽しむかのような溌剌したサウンドで。デイヴのギターはハードに突き刺さって。
軽快な「Come Dancin'」やノスタルジックな「Don't Forget Dance」なんて如何にもレイなナンバーもいいなと。
混乱やドタバタも(まぁ、熱愛中だったし)楽しんでしまえるレイと。ハードなギターで叫んでみせるデイヴ。
なんだかんだと言っても。やっぱりデイヴィス兄弟のタッグは見事なのですが。もう再結成は無いだろうなぁ・・・
そうそう。MTVが流行始めた頃で。先の2曲やタイトル曲のプロモーション・ビデオも凄く印象的でした。

あれ。
何だろうこのメールは。
何事も無く・・・なった。
今からですか。
時間は・・・作るしかないか。
どこから手をつけようか。
雑然と。慌しく。
いいけれど。
あまりに。
突然起きると。
それは。それで。
混乱するよなぁ。
何か、何か、ね。
とは思いはしたけどさぁ。

これは使えるか。
あれはどこだっけ。
後はあれもあれば。
まぁ、なんとか。

予期せぬメールで。
突然・・・ドタバタ。
それもまた。
楽しくはありますが。
もう少し間延びしたままでも良かったかな(苦笑)。

|

« 2008/10/28 Tue *便りが届く / Free | トップページ | 2008/11/02 Sun *解っちゃいるけど / The Rolling Stones »

001 British Rock」カテゴリの記事

013 The Kinks」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188094/42958968

この記事へのトラックバック一覧です: 2008/10/30 Thu *突然・・・ドタバタ / The Kinks:

« 2008/10/28 Tue *便りが届く / Free | トップページ | 2008/11/02 Sun *解っちゃいるけど / The Rolling Stones »