« 2008/12/28 Sun *涙を拭いて / The Pretenders | トップページ | 2009/01/02 Fri *愛しくて / The Allman Brothers Band »

2009/01/01 Thu *さてと / Aerosmith

20090101getagrip


さてと。
とにもかくにも。
新しい一年が始った。
昨日から今日へと。
いつもと同じ夜が明けて。
いつもと同じ一日が始る。
それでも。
何故か。何か。
新しくなった様な。
改まった様な。
気のせいなのか。
心が望んでいるからか。

『Get A Grip』'93年リリース。
丑年の幕開けに相応しいジャケットに包まれたエアロスミスの2枚組アルバム。
(ピンク・フロイドのあの牛のアルバムは持ってないんです。プログレはあまり聴かないもので)
ここ数年は何だか編集盤ばかりリリースしている感じもあるエアロスミスですが。
オリジナル・メンバーでの復活後にピークを迎えたのがこのアルバムだったかなと思います。
一旦は完成したものの気に入らず。リリースを遅らせてまで大部分を再度レコーディングしなおして。
半端じゃない気合の入り方は圧倒的に飛ばしまくるその勢いにそのまんま表れています。
タイトル通りに落着いて、気持を新たにして堂々と王道を歩んでいるエアロスミスがいます。
まぁ、あまりに王道すぎて。「Cryin'」「Crazy」「Amazing」なんてどれも壮大なバラードなのですが。
どれも同じじゃん、って突っこみたくもなります。そこがね、復活後のエアロスミスの玉に瑕ではあります。
それでも2枚組を飽きずに聴かせてしまう力技には頭が下がります。

さてと。
とにもかくにも。
新しい一年が始った。
昨日から今日へと。
いつもと同じ夜が明けて。
いつもと同じ一日が始る。
だからこそ。
ちょっと落着いて。
少しは気持を新たにして。
改めるところは改めて。
突っ走るところは突っ走って。
気紛れなんかではなく。
心が求めているからこそ。

心新たに。
気分を替えて。
とりあえず。
今日だけでもね(苦笑)。

|

« 2008/12/28 Sun *涙を拭いて / The Pretenders | トップページ | 2009/01/02 Fri *愛しくて / The Allman Brothers Band »

002 American Rock」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188094/43651820

この記事へのトラックバック一覧です: 2009/01/01 Thu *さてと / Aerosmith:

« 2008/12/28 Sun *涙を拭いて / The Pretenders | トップページ | 2009/01/02 Fri *愛しくて / The Allman Brothers Band »