« 2009/01/10 Sat *ヘイ! / 沢田研二 | トップページ | 2009/01/12 Mon *ジャック・ダニエル飲みながら / The Charlie Daniels Band »

2009/01/11 Sun *ぐったりゆったり / The Rolling Stones

20090111voodoo


ぐったり。
ゆったり。
もう太陽があんなに高く。
時計の針も天辺で並んでる。
陽射しが差し込んで。
今日もいい天気みたいだけど。
昨日は。昨夜は。
楽しかったし。疲れたし。
連休の中日。
我が家で。
ぐったり。ゆったり。ブラブラと。

先ずはギネスで迎え酒。
ニンニクと鷹の爪を適当にみじん切り。
玉葱に。今日は隠し味でコンソメもと。
欠伸をひとつ。
チーズをつまみながら。
あれっ。お塩はどこだっけ・・・

『Voodoo Lounge』'94年リリース。
’90年代に入って最初にリリースされたローリング・ストーンズのオリジナル・スタジオ・アルバム。
(結局'90年代はこのアルバムと『Bridges To Babylon』しかスタジオ・アルバムはりリースされませんでした)
今見てもこのジャケットはどうにかならなかったのかと思いますが・・・
このアルバムから4人組のストーンズとなってしまって。ベースはダリル・ジョーンズが弾いています。
今更心機一転でも無いでしょうが。新体制になった勢いかお披露目か。アナログ盤2枚組のヴォリュームで。
その2枚組全般にわたって多彩なナンバーがこれでもかと収録されています。
アイルランドで録音された為かアイリッシュ・トラッドを思わせるナンバーがあったり。アコーディオンも聴こえたり。
やりたいことをやれるだけやってみましたってところでしょうか。だからか纏まりには欠けるかなと。
やっぱりブルージーな「Love Is Strong」とか。いつもの「You Got Me Rocking」がいいよなとか思ってしまったり。
このアルバムから妙にキースが渋く決めようとし過ぎてる気もして。個人的にはそれもどうかと思ったり。
まぁ、ミックのMCではありませんが。「ヴードゥ・ラウンジへよーこそぉ」ってことで。
それこそ我が家のlounge(英国ではリビング・ルームの意もあり)で適当に一杯飲みながら、
lounge(ゆったり座って、ブラブラ)しながら'90年代型のストーンズに浸るにはちょうどいいのかもしれません。
曲数が多いのと多彩すぎて。どうも曲名を覚えられないって欠点はありますが・・・自分だけかな(苦笑)。

ぐったり。
ゆったり。
もうとっぷり日も暮れて。
大相撲も大河ドラマも終わったし。
窓ガラスの曇りを手で拭いて。
今夜も繰出すにはいい時間だけど。
昨日は。昨夜は。
楽しんだし。疲れたし。
連休の中日。
このまま。
ぐったり。ゆったり。ブラブラと。

先ずは日本酒で喉を潤して。
シジミを水につけといて。
味噌はやっぱり赤出汁だよね。
欠伸をひとつ。
海苔を細かく刻むんだ。なるほどね。
あれっ。鶏も焼いちゃうの。
そうか。山椒でね。あの味だね。
ご飯の炊けるいい匂い・・・

ぐったり。ゆったり。ブラブラと。
どこにも行かず。なにもせず。
いいんだな。これが(笑)。

|

« 2009/01/10 Sat *ヘイ! / 沢田研二 | トップページ | 2009/01/12 Mon *ジャック・ダニエル飲みながら / The Charlie Daniels Band »

001 British Rock」カテゴリの記事

008 The Rolling Stones」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188094/43730411

この記事へのトラックバック一覧です: 2009/01/11 Sun *ぐったりゆったり / The Rolling Stones:

« 2009/01/10 Sat *ヘイ! / 沢田研二 | トップページ | 2009/01/12 Mon *ジャック・ダニエル飲みながら / The Charlie Daniels Band »