« 2009/03/23 Mon *職人気質 / Ronnie Montrose | トップページ | 2009/03/26 Thu *ちょっとだけよ / Tommy Bolin »

2009/03/25 Wed *語れよさらば・・・ / The Joe Perry Project

20090325letthemusicdothetalking


提案。交渉。
駆引き。
確認。検証。
根回し。
仮説。立証。
筋書き。

朝から晩まで。
忙しいったらありゃしない。
回さなきゃいけない。
切り替えなきゃならない。
あっちはこれで。
こっちはそれで。
手が動かない。
頭が働かない。

こんな時は。
そう。
とにかく。話す。
話して。話して。話して。
投げて。投げられて。
引き出して。引き出されて。
火がついて・・・

『Let The Music Do The Talking』'80年リリース。
スティーヴン・タイラーとの確執からエアロスミスを脱退したジョー・ペリー。
そのジョーが結成したジョー・ペリー・プロジェクトの1stアルバム。
とにかく。四の五の抜きに。演りたいのはシンプルなロックン・ロールだと。
そのシンプルでストレートなロックン・ロールの中でこそギターが弾きたいんだと。
そんなジョーの思いが反映された、それのみで成り立っているかのアルバムです。
その為に起用したであろう共同プロデューサーのジャック・ダグラスもいい仕事しています。
何でも。総てを6週間で終わらせてしまったそうで。その迷いの無さが見事です。
(ただラルフ・モーマンなるヴォーカルがどうにも乗り切れていないのが残念ですが)
特に後にエアロスミスで再演されるタイトル曲(邦題は「熱く語れ!」)がやっぱりいいかな。
ジョーのギターが、ロックン・ロール魂が熱く語りかけてきます。

提案。交渉。
駆引き。
確認。検証。
根回し。
仮説。立証。
筋書き。

一から十まで。
最初から最後まで。
考えておかなきゃいけない。
見通せなきゃならない。
あれはどうだ。
これはありか。
手が動かない。
頭が働かない。

こんな時は。
そう。
とにかく。話す。
話して。話して。話して。
投げて。投げられて。
引き出して。引き出されて。
火がついて・・・
回りだす。回りだす。
脳細胞が音を立てて回りだす、動き出す。
思考が波のように押し寄せる、溢れ出す。

今だ。
波を捉えて。波に乗って。
語りだす。語りだす。
語れ。語れ。語れ。
その思いを熱く語れ。

語れよさらば開かれん!

|

« 2009/03/23 Mon *職人気質 / Ronnie Montrose | トップページ | 2009/03/26 Thu *ちょっとだけよ / Tommy Bolin »

002 American Rock」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188094/44486726

この記事へのトラックバック一覧です: 2009/03/25 Wed *語れよさらば・・・ / The Joe Perry Project:

« 2009/03/23 Mon *職人気質 / Ronnie Montrose | トップページ | 2009/03/26 Thu *ちょっとだけよ / Tommy Bolin »