« 2009/07/09 Thu *なにかあるとは / Dr. Feelgood | トップページ | 2009/07/12 Sun *風向きが / Eric Burdon & The Animals »

2009/07/10 Fri *ゲームには / Keith Richards

20090710learningthegame


そうさ。
仕事だって。
言ってみればゲームさ。
ビジネスだ。
プロジェクトだ。
なんだかんだと。
カッコつけたところで。
所詮はただのゲーム。
それでいい。
それだからいい。
でも。
だから。
ゲームにはゲームの。
ルールがあるんだってこと。

『Learning The Game』リリース年不明。
例のハネムーンでの弾き語りとか、アウト・テイクとかを集めたキース・リチャーズのブートレッグ。
キースがギターやピアノを弾きながら、ボソボソっと歌ってる。それだけ、まぁ、本当にそれだけで。
音質だって決してよくは無くて。まぁ、リラックスした素の(?)キースに親しめるってとこでしょうか。
自分みたいなキース大好き人間には勿論、それなりの価値があるのですが、まぁ所詮ブートなので。
おおっぴらに語るものでもなければ。薦めるものでもありません。そうなんですけどね。
ハネムーンでも「Time Is On My Side」とかなかなか味わいがあっていいし。いいんだよなぁ。
「Somewhere Over The Rainbow」とか「We Had It All」とかもね。キースの嗜好も伺えて。ニヤッとね。
正直言えば。もう。このジャケットだけでいいなと。すいません。キース好きなんですよ。本当にそれだけで。

そうさ。
仕事だって。
言ってみればゲームさ。
スケジュールがどうした。
タスクがどうしたと。
なんだかんだと。
気取ってみたところで。
所詮はただのゲーム。
それでいい。
それだからいい。
でも。
だから。
ゲームにはゲームの。
ルールがあるんだってこと。

学んでこなかったのかな。
憶えてこなかったのかな。
楽しんでこなかったのかな。
ゲームにはゲームの。
ルールがあるんだってこと。

やりやすい様にやればいい。
形式に拘る必要も無い。
進め方も自由にすればいい。
楽しめるだけ楽しめばいい。
最低限のルールが守れるならね。
自分の役割には。自分の守備範囲には。
責任と誇りを持つこと。
持てないのなら。
プロでいられないのなら。
さっさとゲームから降りたほうがいい。

ゲームにはゲームの。
ルールがあるんだからさ。

|

« 2009/07/09 Thu *なにかあるとは / Dr. Feelgood | トップページ | 2009/07/12 Sun *風向きが / Eric Burdon & The Animals »

001 British Rock」カテゴリの記事

008 The Rolling Stones」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188094/45605246

この記事へのトラックバック一覧です: 2009/07/10 Fri *ゲームには / Keith Richards:

« 2009/07/09 Thu *なにかあるとは / Dr. Feelgood | トップページ | 2009/07/12 Sun *風向きが / Eric Burdon & The Animals »