« 2009/07/21 Tue *熱冷まし / Graham Parker & The Rumour | トップページ | 2009/07/23 Thu *笑っちゃう / Kiss »

2009/07/22 Wed *今朝きた新聞の / Wishbone Ash

20090722frontpagenews


今朝きた新聞の。
一面に。政治面に。
社会面に。片隅に。
あんなこと。こんなこと。
何処へ行こうとしているのか。
何処までいってしまうのか。
どうなるんだ。どうするんだ。
目が離せないことが多いのは。
善いのか。悪いのか。

『Front Page News』'77年リリース。
'70年代のアメリカのB級シネマを彷彿とさせるジャケットがらしくないウィッシュボーン・アッシュのアルバム。
いや。どう見ても2本立ての抱き合わせの方、平日の昼下りにズタズタにカットされて放送されてる感じですが。
中身の方もらしくなくて。ブリティッシュ・ハード・ロックの一翼を担っていたウィッシュボーン・アッシュなのですが。
このアルバムではすっかりアメリカン・ロックのバンドになってしまったかの様です。いや。本当に。
爽やかで。ポップで。如何にもFMとかでオン・エアーされ易い感じで。う~ん。いや。悪くは無いのですが。
これをね、ウィッシュボーン・アッシュが演らなくてもいいかなと。これイーグルスとかだもんなぁと。
まぁ、ブリティッシュ・ブルース・バンドから転向してバカ売れしたフリートウッド・マックを意識したのかな。
確かにね。慌しく朝食を食べながら新聞をめくったりする背景で流れてる分にはいいんだろうけど。
毒にも薬にもならなくて。本当にただ流れていってしまうので。一面トップなんてインパクトは無くて。
やっぱり、ウィッシュ・ボーン・アッシュはブリティッシュな香りが濃厚な初期が良かったよなとしみじみと思ったり。

今朝きた新聞の。
一面の。政治面の。
社会面の。片隅の。
あんなこと。こんなこと。
何処へ行こうとしているのか。
何処までいってしまうのか。
どうなるんだ。どうするんだ。
目が離せないことが多くなってきて。
無関心ではいられなく。あれもこれもと。

慌しく目を通し。
じっくりと読み返す。
解散。政局。政策。
豪雨。水害。日蝕。
人心は何を示す。
自然は何を語る。

そして。そして。
阪神はもう駄目なのか。立ち直れないのか。
山本山の怪我の具合はどうなんだ。来場所は出場できるのか。
今朝きた新聞の。
スポーツ面がやっぱり気にかかるんだよなぁ(笑)。

|

« 2009/07/21 Tue *熱冷まし / Graham Parker & The Rumour | トップページ | 2009/07/23 Thu *笑っちゃう / Kiss »

001 British Rock」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188094/45734492

この記事へのトラックバック一覧です: 2009/07/22 Wed *今朝きた新聞の / Wishbone Ash:

« 2009/07/21 Tue *熱冷まし / Graham Parker & The Rumour | トップページ | 2009/07/23 Thu *笑っちゃう / Kiss »