« 2009/07/24 Fri *妄想 / Montrose | トップページ | 2009/07/26 Sun *明日は、来週は、その先は / Original Sound Track »

2009/07/25 Sat *夜の散歩を / The Rolling Stones

20090725midnightrambler


夜の散歩を。
しないかね。

買い物も必要になったし。
流石に少しは涼しいだろうし。
あの店の扉も開けたいし。
あいつの顔も見てみたいし。
懐かしい顔に会えるかもしれないし。

なによりも。
あの道を。
最近二人で歩いていなかったし。

夜の散歩を。
しないかね。

『Midnight Ramblers』'79年リリース。
'69年のサンディエゴと'72年のニュー・ヨークの音源で構成されたローリング・ストーンズの2枚組ブートレッグ。
どちらの音源もマニアにはよく知られた音源で。手を変え品を変えこれでもかってくらいリリースされてますので。
そのどちらも完全収録ではなくて。曲順もバラバラなこのアルバムには今ではあまり価値もないのでしょうが。
まぁ、どちらもミック・テイラーを擁した黄金期のストーンズのライブなのでその演奏が悪いわけもなく。
音質もサンディエゴはオーディエンス、ニュー・ヨークはラインでしょうか。どちらも生々しくっていいかなと。
今更ながらテイラーは本当にいいギターを弾くなと。華麗、流麗。キースとの絡みも絶妙だったりします。
特に'72年のストーンズはいつ聴いても鳥肌ものです。オフィシャルでリリースすればいいのにねぇ。
「Jumpin' Jack Flash」とか「Midnight Rambler」とか。本当にこれこそが世界最強のロックン・ロール・バンドです。
そして。なんと言ってもこのジャケット。世界最強のツー・ショット。これだけでも個人的には価値があるんです。

夜の散歩を。
しないかね。

いい塩梅に酔いも回ってきたし。
酔い覚ましに丁度いい距離だし。
いつもの店のいつもの顔に。
おやすみなさいと別れを告げて。
夜の空気を、風を感じて。

なによりも。
あの道を。
また二人で歩いて帰ろう。

夜の散歩を。
しないかね。

あっちへふらふら。
こっちをぶらぶら。
真夜中の放浪者、二人。

久し振りの。
夜の散歩を楽しんだ夜でした。

|

« 2009/07/24 Fri *妄想 / Montrose | トップページ | 2009/07/26 Sun *明日は、来週は、その先は / Original Sound Track »

001 British Rock」カテゴリの記事

008 The Rolling Stones」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188094/45752751

この記事へのトラックバック一覧です: 2009/07/25 Sat *夜の散歩を / The Rolling Stones:

« 2009/07/24 Fri *妄想 / Montrose | トップページ | 2009/07/26 Sun *明日は、来週は、その先は / Original Sound Track »