« 2009/07/25 Sat *夜の散歩を / The Rolling Stones | トップページ | 2009/07/27 Mon *白黒 / Queen »

2009/07/26 Sun *明日は、来週は、その先は / Original Sound Track

20090726performance


さてと。
明日は。
どの顔で。
どの台詞で。
どの振舞いで。
どの小道具で。
なにを演じてみせようか。
どう演じてみせようか。

まもなく。
日付が変わる。
明日の顔を。
創らないとならないんだ。

『Performance』'70年リリース。
ミック・ジャガー、2作目の主演映画(邦題は『青春の罠』)のサウンド・トラック・アルバム。
今日が66歳の誕生日だったミック、約40年前の若き日の姿がなんとも美しかったりします。
この映画。もう20年、30年前にテレビで観た記憶があるのですが・・・内容は覚えてません(苦笑)。
アルバムには「Memo From Turner」なるミックが歌いストーンズ(とライ・クーダー)が演奏しています。
他はライ・クーダーによるインストとか、メリー・クレイトンのヴォーカルが聴けたりとか。
ジャック・ニッチェが全体のプロデュースと編曲をやってたりと。まぁ、ストーンズに関係のある人が集ってます。
正直、「Memo From Turner」以外はね、まぁそれほど興味をひくものでは無いかなと。
「Memo From Turner」はね。ミックの語り口調のヴォーカルも面白くて。なかなかいいかなと思います。
そうだ。この映画でミックが演じたのは引退したロック・スターだったかな。確かそうだよな。
ミック自身は当面、引退なんて言葉とは縁が無さそうで。ツアー毎にパフォーマンスに磨きが掛かってますが。
もう一つ。以前ロンドンを訪れた時、この映画が撮影された建物の前で写真撮ったっけ(余談でした)。

さてと。
明日は。
どの顔で。
どの台詞で。
どの振舞いで。
どの小道具で。
なにを演じてみせようか。
どう演じてみせようか。

まもなく。
日付が変わる。
明日の顔を。
創らないとならないんだ。
来週の台詞を。
考えないといけないんだ。
振舞いを、小道具を考えないといけないんだ。
明日。来週。
なにをどう演じるのか。
その先。
なにをどう演じるのか。

明日は。来週は。その先は。
なにをどう演じて生きていくのか。
いいかげん引退したくなったりしてて(苦笑)。

そう考えると。
凄いよなぁ、やっぱり。
Happy Birthday Mick !

|

« 2009/07/25 Sat *夜の散歩を / The Rolling Stones | トップページ | 2009/07/27 Mon *白黒 / Queen »

001 British Rock」カテゴリの記事

008 The Rolling Stones」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188094/45761658

この記事へのトラックバック一覧です: 2009/07/26 Sun *明日は、来週は、その先は / Original Sound Track:

« 2009/07/25 Sat *夜の散歩を / The Rolling Stones | トップページ | 2009/07/27 Mon *白黒 / Queen »