« 2009/09/17 Thu *掃いて捨てましょ / Elmore James | トップページ | 2009/09/19 Sat *スタイリスト / Booker T. & The MG's »

2009/09/18 Fri *あっちこっち、なんだかんだ / B.B. King

20090918bbkinginlondon


あっちこっち。
行ってるみたいで。
相変らず忙しそうで。
それでもここへは。
楽しそうに。遅れずに。
やってくる。

あいつだけかと思ったら。
なんだ。
こいつも同じかよ。
まぁ。
色々あるんだけど。
とりあえず。
楽しそうに。
顔出して。集まってくるんだから。
悪くはないか。

『B.B. King In London』'71年リリース。
渡英したB.B.キングが英国のミュージシャン(を中心とした)20名以上と共演したアルバム。
ピーター・グリーンとかアレクシス・コーナーとか。ピーター・フランプトンを除いたハンブル・パイの面々とか。
リンゴ・スターにクラウス・ブアマンとか。米国勢ではボビー・キーズにジム・プライス、ジム・ゴードンとかも。
あまりにも集まりすぎちゃって総花的だったり。あくまで主役はB.B.なので。火花は散らなかったりとか。
なのですが。憧れのブルース・マン、B.B.の下に皆で集まって。緊張しながらも楽しくやってる感じがあって。
勿論、B.B.を慕ってる、敬ってるなってのは十分に表れていて。いい雰囲気だったんだろうなとも。
特に当時の英国勢にとっては。マディやウルフと同様に。B.B.と共演できるなんてのは夢でもあったのだろうし。
「Caldonia」におけるグリーンのギターとか、「Alexis' Boogie」のマリオットのブルース・ハープなんて。
勿論。緊張感もあるのですが存外に伸び伸びとしてたりもするのが微笑ましくもあるのです。
この人数、この顔ぶれ。あっちこっち、なんだかんだと。纏まりに欠けそうなものではあるのですが。
実際、欠けてもいるのですが。そんなことは気にならないくらい楽しそうなので、まぁ、いいんじゃないかなと。

なんだかんだ。
言われてるみたいで。
時には辛そうで。
それでもここでは。
楽しそうに。笑いながら。
やってるし。

あいつだけかと思ったら。
なんだ。
こいつも同じかよ。
まぁ。
色々起こりそうだけど。
とりあえず。
楽しそうに。
笑って。集まってるんだから。
悪くはないか。

あっちこっち。
なんだかんだ。

楽しんでばかりはいられない。
笑っていられない日もあるだろう。
でも。だけど。だからこそ。
楽しそうに。笑いながら。
やってる。集まってる。
まぁ、いいんじゃないかなと。

プロジェクト・ルームの筈なのに。
部室みたいになりつつあるのは。
まぁ、いささかなんだけど(苦笑)。

|

« 2009/09/17 Thu *掃いて捨てましょ / Elmore James | トップページ | 2009/09/19 Sat *スタイリスト / Booker T. & The MG's »

003 Blues,Rhythm & Blues」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188094/46266242

この記事へのトラックバック一覧です: 2009/09/18 Fri *あっちこっち、なんだかんだ / B.B. King:

« 2009/09/17 Thu *掃いて捨てましょ / Elmore James | トップページ | 2009/09/19 Sat *スタイリスト / Booker T. & The MG's »