« 2010/01/08 Fri *明日になれば / Iveys | トップページ | 2010/01/10 Sun *明けないんだよね / 沢田研二 »

2010/01/09 Sat *映画館へ行こう! / The Beatles

20100109reelmusic


さっさと。
片付して。
仕度して。

いつもより。
いつもの様に。
おめかしして。
お洒落して。

さぁ。
出かけよう。
ちょっと。
気取って。
車を止めたら。
行先を告げるんだ。

映画館へ行って下さい!

『Reel Music』'82年リリース。
タイトル通りに残された5本の映画(映像作品)からのナンバーを集めて編集されたビートルズのアルバム。
日本盤(と米国盤)ではレーベルにもフィルムもリールがデザインされていてなかなかお洒落です。
ブックレトには各作品の粗筋や見所も紹介されていて。なかなか充実したものとなっています。
何故、この時期にこの様なアルバムが企画されたのかは不明ですが。まぁ、便利と言えば便利だったかな。
(日本のロンドン・レコードが早速真似してストーンズの同様のアルバムを編集したりしてましたっけ)
全18曲。特に珍しいナンバーもなければ。曲順も普通に年代順に並べられているだけではありますが。
このアルバムの場合はその企画意図から考えても。その捻りの無さが正解だったのかもしれません。
勿論「A Hard Day's Night」「Help!」「Magical Mystery Tour」「Yellow Submarine」「Let It Be」と。
総ての映画のタイトル・ナンバーは漏れなく収録されていて、総てが1枚で聴けるのが売りだったんでしょうね。
それはともかく。ジャケットの様な5本立てが本当にあったら。一日中映画館に籠っちゃうかもではあります。
DVDもいいですけど。やっぱりね。大きいスクリーンで観たいし、大きい音で聴きたいしね。映画館でね。

さぁさぁ。
受付して。
席を選んで。

いつもより。
いつもの様に。
ウキウキしながら。
暗くなるのを待とう。

さぁ。
もう直ぐだ。
ちゃんと。
携帯は切ったし。
深く腰を沈めて。
足も伸ばしたりしないで。
あっ、始まるよ。

うぉ。
わぁ。
凄い。
いいじゃん。
ハハハッ。
グ、グスン。


映画館へ行こう!

|

« 2010/01/08 Fri *明日になれば / Iveys | トップページ | 2010/01/10 Sun *明けないんだよね / 沢田研二 »

001 British Rock」カテゴリの記事

009 The Beatles」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188094/47266476

この記事へのトラックバック一覧です: 2010/01/09 Sat *映画館へ行こう! / The Beatles:

« 2010/01/08 Fri *明日になれば / Iveys | トップページ | 2010/01/10 Sun *明けないんだよね / 沢田研二 »