« 2010/09/12 Sun *ゆるゆると、だらだらと / Gregg Allman | トップページ | 2010/09/14 Tue *さくさくと、さくさくっと / Creedence Clearwater Revival »

2010/09/13 Mon *むずむずと、むらむらと / Peter Wolf

20100913uptonogood


むずむずと。
むらむらと。
未だ。
週も始まったばかりなのに。

あんなこと。
こんなこと。
次から次へと。
浮かんでくる。
こうしちゃおうとか。
あれもしちゃおうとか。

そんなことを。
そんなことばかり。
想像して。
考えて。
声に出さずに笑って。
さて。
いつ実行しようかなんて。

むずむずと。
むらむらと。
悪だくみは。
止められない。

『Up To No Good』'90年リリース。
タイトル通りに、いけないことを企みたくなりそうなジャケットがいい感じのピーター・ウルフの3rdアルバム。
まぁ、ウルフといえば。今でもJ.ガイルズ・バンドのヴォーカリストとしての印象が強烈で。
実際に針を落とす機会もJ.ガイルズ・バンドの、それも初期から中期のアルバムが圧倒的に多いのですが。
ウルフのソロ・アルバムも。何気に。時に小気味よく、時に渋く。ロックン・ロールしていて侮れなかったりします。
その中でもこのアルバムは。冒頭の「99 Worlds」から、もう、そのロックン・ロール魂が全開になっていて。
少しばかり如何にも'90年代なキーボードが耳障りなところもありますが、ギターもバリバリっと鳴っていて。
負けじと。ウルフもバリバリに歌いまくっていて。ロックン・ロール・シンガー、ウルフここにありって感じです。
やっぱり、ウルフはこうでなくっちゃと。小粋で遊び慣れてて、如何にも悪そうで、男の色気もあってと。
勝手なイメージですが。如何にもいけないこと(気持ちいいこと)企んでそうじゃないですか。好きだなぁ。
兄貴、今度はなに悪だくみしてるんですか?俺も乗せてくださいよぉ、兄貴ぃ~ってところでしょうか(笑)。
来日してくれないかなぁ、できればJ.ガイルズ・バンドで・・・って。いや、ソロでも観に行くんだけどなぁ。

むずむずと。
むらむらと。
もう。
惑わない歳も過ぎたのに。

あんなこと。
こんなこと。
次から次へと。
巡っていく。回っていく。
こうしちゃうのもありだとか。
ああしちゃってもいいんじゃないかとか。

そんなことを。
そんなことだけを。
想像して。
考えて。
思わず声にしてしまって。
さて。
どこで実行しようかなんて。

むずむずと。
むらむらと。
悪だくみは。
止められない。

いけないこと。
気持ちいいこと。
企んでる。
昔も。今も。これからも。
いつも。

むずむずと。
むらむらと。
悪だくみは。
止められない。

止めたら。
退屈で。
死んでしまいそうだしね(笑)。

|

« 2010/09/12 Sun *ゆるゆると、だらだらと / Gregg Allman | トップページ | 2010/09/14 Tue *さくさくと、さくさくっと / Creedence Clearwater Revival »

002 American Rock」カテゴリの記事

コメント

このアルバムいいんだよね!
"Go Wild"って曲は 実はミックが(根拠の無い断定;笑)
ストーンズで"I Go Wild"の元ネタにしたんじゃ
ないかって想うんだ(小声)

投稿: E.B.i | 2010-09-16 16:30

E.B.iさん、どうも。
いいっすよね、このアルバム。ジャケットも堪らんし(笑)。
ウルフのソロ・アルバムは最近のも渋くて好きなのですが、アナログ盤があるのはこのアルバムまでかな?
「I Go Wild」ね!ミックなら・・・あるかも・・・なんて(笑)。
まぁ、ウルフとは仲がいいみたいだし、常にアンテナ張ってるだろうから聴いてはいますよね。

投稿: TAC | 2010-09-16 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188094/49462964

この記事へのトラックバック一覧です: 2010/09/13 Mon *むずむずと、むらむらと / Peter Wolf:

« 2010/09/12 Sun *ゆるゆると、だらだらと / Gregg Allman | トップページ | 2010/09/14 Tue *さくさくと、さくさくっと / Creedence Clearwater Revival »