« 2011/02/19 Sat *この一瞬、この時、この一日 / Rod Stewart | トップページ | 2011/02/21 Mon *気持ちを軽く、空高く / Eagles »

2011/02/20 Sun *涙を拭いて / Linda Ronstadt

20110220dontcrynow


好きだから。
信じてるから。
大切だから。

敢えて。
話さないことも。
言わないことも。
聞かないことも。
訊かないことも。
ある。

敢えて。
見ないことも。
見せないことも。
ある。
あるんだよね。

『Don't Cry Now』'73年リリース。
アサイラム移籍第一弾、通算4枚目となるリンダ・ロンシュタットのアルバム。
リンダと言うと、その小悪魔的なルックスが印象的ですが。このジャケットなんかは健康的でもあって。
小悪魔的な女の娘って嫌いじゃない・・・好きなんですけどね(笑)。何故か昔はリンダは駄目で。
なんか、どうにも。元気すぎる、健康的に過ぎる、ちょっとなぁ・・・いいんだけどさぁ、トゥー・マッチかなとか。
勝手に想像して。喰わず・・・じゃない聴かず嫌いだったんですけどね。ほんと、長い間苦手だったなと。
それが。ふとした時に。久し振りに聴いてみようかなってんで針を落としたら・・・悪くないじゃないと。
生成りのコットンの様に爽やかでもあって。しっとりと情感も漂わせていて。しっかりと抱きとめてもくれて。
なんだ、いいじゃない、いい女じゃないってね。うん。いいんですよね、リンダの歌声好きなんです。
昔は苦手だった女の娘に久し振りに会ったら、あれれ、なんだよぉ~、頼むよ~、みたいなとこです(笑)。
リンダと言えばロッド・スチュワートと並んでそのカヴァーの選曲のセンスには定評がありますが。
このアルバムでも。「Love Has No Pride」とか「Everybody Loves A Winner」とか「I Believe In You」とか。
そして極めつけの「Desperado」とか。イーグルスもいいけど。このリンダもね、惚れてまうやろ~って。
当時恋仲だったJ.D.サウザーによるタイトル・ナンバーも含めて、バラードがですね、心に沁みるのです。

好きだから。
信じてるから。
大切だから。

自然に。
話してしまうことも。
言ってしまうことも。
聞いていられることも。
訊いてしまえることも。
ある。

自然と。
見てしまうことも。
見せてしまうことも。
ある。
あるんだよね。

好きだから。
信じてるから。
大切だから。

その。
涙を。
見せまいと。
頑張ってる。
その姿も。
堪えきれずに。
その涙を。
見せてしまう。
その姿も。

どちらも。
好きだから。
信じてるから。
大切だから。
大丈夫。

でもね。
ほら。
ここに。
いるじゃない。
そばに。
いるじゃない。

だから。
今は。
泣かないで。
涙を拭いて。

さぁ。
涙を拭いて。
笑顔を見せて。



web拍手 by FC2

|

« 2011/02/19 Sat *この一瞬、この時、この一日 / Rod Stewart | トップページ | 2011/02/21 Mon *気持ちを軽く、空高く / Eagles »

002 American Rock」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188094/50946380

この記事へのトラックバック一覧です: 2011/02/20 Sun *涙を拭いて / Linda Ronstadt:

« 2011/02/19 Sat *この一瞬、この時、この一日 / Rod Stewart | トップページ | 2011/02/21 Mon *気持ちを軽く、空高く / Eagles »