« 2011/06/09 Thu *サバイバル / Fanny | トップページ | 2011/06/11 Sat *アップでこそ / The Rolling Stones »

2011/06/10 Fri *噂のあの娘 / Flame

20110610queenoftheneighborfood


噂のあの娘。

その。
あの。
噂の娘は。
どこにいるのかな?

どこだよ?
そこだよ。
誰だよ?
あの娘だよ。

どこ?
そこ。
誰?
あの娘。

どう?
おぉ。
だろ?
おや?
なに?
まぁ。

噂のあの娘。

『Queen Of The Neighborhood』'77年リリース。
あの“第2期”エアロスミスのギタリストに抜擢されたリック・クレスポ。
そのリックがエアロ以前に参加していたフレイムの1stアルバムです。
紅一点のマージ・レイモンド嬢がリード・ヴォーカリストとして看板を背負っています。
アルバム・タイトル通りに。ちょっとここいらでは名の知られた女の娘、お姉さんって感じで。
その野性味溢れるルックスは、何故かスティーヴン・タイラーを思わせたりもして・・・
裏ジャケットの表情とかは結構可愛いんですけどね・・・まぁ、どちらかと言うとねぇ・・・迫力あるなと(笑)。
その歌声も見かけ通りになかなかワイルドで。それほど個性は強くは無いけど。悪くはないかなと。
スティーヴンやミック・ジャガー・・・勿論ジャニス・ジョプリンを意識している感じもあるのですが。
曲によってはもっと。ストリートに近いと言うか。あれっ、これはブルース・スプリングスティーンかなとかも。
なんて思ってたらサックスでクラレンス・クレモンズがゲスト参加してるので。狙ったんだろうなと。
バンドとしては。どこかB級で。街で噂のちょい悪でちょっと魅力的な女の娘と取り巻きの野郎どもって感じで。
なんか世界中。昔も今も。どの街にも。こんなバンドがいて。ロックンロールしてるんだろうなって。
そんなことを思わせてくれるところが。まぁ、妙に甘酸っぱい感じもあって。まぁ、いいんじゃないかと。

噂のあの娘。

その。
あの。
噂の娘は。
あの娘なんだよね?

そうだよ。
そうなんだ。
あの娘なんだ?
あの娘だよ。

そう。
どう?
誰?
あの娘。

まぁ。
まぁ?
その。
その?
悪くはないかな。
悪くはない?
いや、いいんじゃない。
じゃない?

噂のあの娘。

男ってやつは。
野郎どもは。
いつでも。
どこでも。
昔も。
今も。
幾つになっても。

ちょっと。
目立つ。
目を引く。
気を引く。
娘がいると。
気になって。
噂にして。

誰だよ?
どうなの?
なんて。
遠くから。
話しかけるわけでもなく。
集まって。
あーでもない。
こーでもない。
好き勝手言いながら。
ちょっといいんじゃない。
なんて少しときめいて。
何をするわけでもなく。
馬鹿だよねぇ(笑)。

噂のあの娘!



web拍手 by FC2

|

« 2011/06/09 Thu *サバイバル / Fanny | トップページ | 2011/06/11 Sat *アップでこそ / The Rolling Stones »

002 American Rock」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188094/51965075

この記事へのトラックバック一覧です: 2011/06/10 Fri *噂のあの娘 / Flame:

» さあ!サックスを吹いてみよう!! [あなたのサックスの音が90日で人に認められる音になる方法!!]
どうすれば、いかに短期間で、壁になるべくぶち当たらず、 良い「自分の音」を作ることが出来るか?90日間の挑戦に賭けてみますか?それとも変わり映えのしない音のまま3ヶ月後を迎えますか? [続きを読む]

受信: 2011-06-17 09:37

« 2011/06/09 Thu *サバイバル / Fanny | トップページ | 2011/06/11 Sat *アップでこそ / The Rolling Stones »