« 2011/07/17 Sun *それでいい / Bruce Springsteen & The E Street Band | トップページ | 2011/09/01 Thu *のんびりいこうぜ / Keith Richards »

2011/07/26 Tue *おじいちゃんになったんだね / Mick Jagger

20110726shestheboss


まったくさぁ。
何と言うかさ。
言葉も無いね。
ここまでくるとさ。

勝負強くて。
悪運が強くて。
とにかく。
ひたすらに。
ポジティブで。

それにしても。
それにしてもだぜ。
その。
神通力が。
ここまで効くかよ。

まったく。
あんたの。
娘さんも。
お孫さんも。
敵わんなぁ。

泣けてくるだろう。

『She's The Boss』'85年リリース。
本日めでたく68回目の誕生日を迎えたミック・ジャガー。
そのミックが41歳にして初めてリリースした本格的なソロ・アルバム。
制作にビル・ラズウェルとナイル・ロジャースが加わって。
ジェフ・ベックも参加してるしと話題豊富で。随分と現代的で元気一杯で。
いいアルバムです。そうミックのソロとして考えたら十分に傑作でしょ。
でもさぁ、ベックでいいのかよと。隣でギター弾くのはキースでなきゃ駄目だろうよと。
最近もまた浮気しているらしい(?)ミックですが。当時もねぇ。
何年もストーンズとしてツアーには出ないし。ライブ・エイドでも別々だし。
このアルバムのプロモーションに懸命で『Dirty Work』では手を抜いてるし(?)。
本当にねぇ、おいこら。ストーンズどうするんだよって。当時はかなり真剣に怒ってたりしました。
まぁ、そのおかげでキースがあの『Talk Is Cheap』を創ってくれたんだとも言えるし。
ソロで来日した時も狂喜乱舞で名古屋まで追っかけたんですけどね(笑)。
だから。そりゃキース派だけどね。ミックだって好きなんだよ。大好きなんだよ。
このアルバムでも「Lonley At The Top」とか「Just Another Night」とか「Lucky In Love」とかカッコいいし。
でもなぁ、やっぱりストーンズ最優先で頼むぜと。キース派だからね、どうしても思うわけなんだけど。
せっかくだからねぇ。ミックだし。ソロもいいよねぇ。ミックでしょやっぱり・・・思いださせるなよ。
で、娘がさ孫娘を7月26日に生むか?あんたの大好きだったミックと同じ誕生日ってさ・・・できすぎだろ(笑)。

まったくさぁ。
何と言うかさ。
言葉も無いね。
ここまでくるとさ。

勝負強くて。
悪運が強くて。
とにかく。
ひたすらに。
ポジティブで。

それにしても。
それにしてもだぜ。
その。
神通力が。
ここまで効くかよ。

まったく。
あんたの。
娘さんも。
お孫さんも。
敵わんなぁ。

泣かすんじゃないよ。

あぁ。
わかってるから。
せっかくだからねぇ。
あんたの分も。
祝杯上げとくから。
どうせ。
もう。
空の上で一杯飲んでるんだろうけど。
せっかくだからねぇ。
乾杯。

いつか。
いつの日か。
いっぱい話してあげないとね。
君の誕生日には凄い意味があるんだよってね(笑)。
せっかくだからねぇ。

師匠。
おじいちゃんになったんだね。
おめでとう。



web拍手 by FC2

|

« 2011/07/17 Sun *それでいい / Bruce Springsteen & The E Street Band | トップページ | 2011/09/01 Thu *のんびりいこうぜ / Keith Richards »

001 British Rock」カテゴリの記事

008 The Rolling Stones」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188094/52690320

この記事へのトラックバック一覧です: 2011/07/26 Tue *おじいちゃんになったんだね / Mick Jagger:

« 2011/07/17 Sun *それでいい / Bruce Springsteen & The E Street Band | トップページ | 2011/09/01 Thu *のんびりいこうぜ / Keith Richards »