« 2012/08/07 Tue *その文字を刻め / Carla Thomas | トップページ | 2012/08/09 Thu *最後の決め手は / Free »

2012/08/08 Wed *気にすんなよ / Ducks Deluxe

20120808dontmindrockintonite


気にすんなよ。
もう。
取敢えずは。
終わったんだから。
それでいいじゃん。

気にすんなよ。
今更。
悔やんだって。
終わったことは終わったんだから。
それでいいじゃん。

気にすんなよ。
後は。
なる様にしか。
ならないんだから。そんなもんだから。
それでいいじゃん。

だから。
気にすんなよ。

『Don't Mind Rockin' Tonite』'78年リリース。
元祖(?)パブ・ロック・バンド、ダックス・デラックスの編集アルバム。
シングルになったナンバー等を集めたこのアルバムがなぜ解散後のこの時期に組まれたのか。
メンバー達がルーモアとかモータースとかタイラ・ギャングとかでそれなりに活躍していたからなのか。
活躍って言ったって。パブ・ロック・シーンでだからなぁ。商業的にはたかが知れてるレベルだったんだろうけど。
それでもこのアルバムのお蔭で。ご機嫌なダックス・デラックスのナンバーがまとめて聴けるんだから。いいか。
いやぁ、本当に。ダックス・デラックスってのはですね。この方々はですねぇ。堪りませんぜと。
豪快で骨太なリフと、男臭さ溢れまくりのヴォーカル。そんでもってメロディーはキャッチーで、どこかセンチでと。
まったくもって。男心をくすぐるったらありゃしない連中なのです。本当にね、よく解ってるよなぁと。
ロックンロールなんてものに憑りつかれた馬鹿な男ども、永遠のガキどもにとっては。実にもう。ツボにきます。
だって。豪快で骨太で男臭いのに。キャッチーでセンチなんですよ。ポップで泣けるんですよ。あかんって(笑)。
本当に馬鹿だよね~と泣きながら、まぁ、いいかと笑い飛ばしてしまえる。で、また馬鹿をやると。
男の人生なんてその繰り返しですからね(?)。実にその、そこにある真実を見事に捉えているんだよなぁ。
「I Fought The Law」で果敢に挑んで、敗れ去り。「Don't Mind Rockin' Tonite」で、まぁ、いいかと慰めてとね。
そうそう。なんかこの秋だか冬だかに奇跡の来日をするんだそうで。おいおい、本当かよと。え~って感じで。
でも面子も変わってなくて。この頃の様な感じでやってくれるなら。ちょっとばかりそそられるかな・・・

気にすんなよ。
もう。
取敢えずは。
やれることはやったんなら。
それでいいじゃん。

気にすんなよ。
今更。
悔やんだって。
やり直しなんて出来ないんだから。
それでいいじゃん。

気にすんなよ。
後は。
なるようにしか。
ならないんだから。しちゃえばいいんだから。
それでいいじゃん。

だから。
気にすんなよ。

もう。
今更。
後は。
なるようになる。
なるようにする。
それだけだから。
それでいいんだから。

だから。
気にすんなよ。

それに。
こっちが思うほど。
相手は気にしてないって。
まぁ。
それもそれで。
引っ掛るかも知れないけど。

だから。
気にすんなよ。

大丈夫。
今夜も。
何処かで。
ロックンロールが聴こえてる。
それで、いいんじゃない(笑)。



web拍手 by FC2

|

« 2012/08/07 Tue *その文字を刻め / Carla Thomas | トップページ | 2012/08/09 Thu *最後の決め手は / Free »

001 British Rock」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188094/55398378

この記事へのトラックバック一覧です: 2012/08/08 Wed *気にすんなよ / Ducks Deluxe:

« 2012/08/07 Tue *その文字を刻め / Carla Thomas | トップページ | 2012/08/09 Thu *最後の決め手は / Free »