« 2012/10/19 Fri *遺してくれたもの / The Beatles | トップページ | 2012/10/21 Sun *ゆらり揺られて / Eric Clapton »

2012/10/20 Sat *好きなものは好き / The Rolling Stones

20121020playchuckberry


またなのとか。
幾つになったのとか。
まぁ。
確かに。
そう思われてもしかたないかなと。

自分でも。
思わないでもないけど。
何度でも。
幾つになっても。
どう思われても、なんと言われようとも。

好きなものは好き。
変わらないし。
変える必要もないし。
だってねぇ。
何度だって。
幾つでだって。
好きなものは好き。

で、あるならば。それでいいじゃんってね。

『Play Chuck Berry』'10年(?)リリース。
DECCAなんてロゴが使われてますがローリング・ストーンズのれっきとした海賊盤。
タイトル通り。オフィシャルから、アンオフィシヤルまでチャック・ベリーをカヴァーしたナンバーを集めてます。
しかし。この時代にアナログの海賊盤作るなんてねぇ、酔狂だよなぁ。あっ、買ってるほうも同じか(笑)。
まぁ、改めて。本当に。ストーンズはチャック好きなんだなぁと。カヴァーにここまで愛情が感じられるってのも。
そうはないよなぁと。誰が何と言おうが、俺達ちゃチャックが好きなんだ。文句があるかと。
まぁ、今となっちゃ誰も文句も言わないだろうけど。ストーンズがデビューした頃は状況も違ったろうしねぇ。
チャックだって所謂“レイス・ミュージック”の一種だったんだろうから。それに真正面から取り組んだってとこが。
で、やり続けちゃったってのがストーンズの偉いところ、凄いところだよなと。何を今更ですけどね。
そんな難しい事や、面倒くさい事は考えてなくて。ただただ好きだからカヴァーしてたんでしょうけどね。
また相性がいいんんですよね。ストーンズとチャック。それだけ愛情いっぱいに研究もしたんだろうなぁ。
なんか、もう。なかなかフル・アルバム分の新曲を創るパワーもなかなか出てこないみたいだからさぁ(苦笑)。
久し振りに。新たにチャック(とかマディとかウルフとか)のカヴァーでもやってみたらいいじゃんとか思ったりも。
それにしても。'63年のスタジオ録音から'78年のライヴ録音まで。まったくぶれてないのが素晴らしいです。
ところで。このアルバムの制作者も。相当、ストーンズ好きだよねと。このジャケットのセンスとかね。
確かに。DECCA、それもオランダとか当時の西ドイツとかのアルバムにありそうなデザインだもんなぁ。
で、センターがキースだって理由だけで。ジャケ買いしてる自分も。どんだけ好きなんだよと(笑)。
しかたないね。好きなものは好きだから。そうそう「Run Rudolph Run」も入ってるんだよなぁ、それはねぇ(苦笑)。

また同じなのとか。
幾つになっても変わらないのとか。
まぁ。
確かに。
そう思われてもいるんだろうなと。

自分でも。
自覚はしているんだけれど。
同じでも。
変わらなくっても。
どう思われても、なんと言われようとも。言われなくなっても。

好きなものは好き。
同じでいいし。
変えようなんて思いもしないし。
だってねぇ。
何度だって。
幾つでだって。
好きなものは好き。

で、あるならば。それでいいじゃんってね。

それにさ。
もう。
明らかに。
折り返してるんだよ。
時間もある様で。
限られてるんだよ。
だったらさ。
好きなものは好きで。
繰り返して。
何度でもってさ。
そんな。
思いもあるんだよねぇ。

だ・か・ら。
今日も。
ハンバーグと海老フライのセットだな(笑)。
好きなものは好き。
それでいいじゃん!



web拍手 by FC2

|

« 2012/10/19 Fri *遺してくれたもの / The Beatles | トップページ | 2012/10/21 Sun *ゆらり揺られて / Eric Clapton »

001 British Rock」カテゴリの記事

008 The Rolling Stones」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188094/55951768

この記事へのトラックバック一覧です: 2012/10/20 Sat *好きなものは好き / The Rolling Stones:

« 2012/10/19 Fri *遺してくれたもの / The Beatles | トップページ | 2012/10/21 Sun *ゆらり揺られて / Eric Clapton »