« 2013/03/14 Thu *事例、判例 / Dr. Feelgood | トップページ | 2013/03/19 Tue *幻に囚われて / Rich Kids »

2013/03/15 Fri *満たされない / The Rolling Stones

20130315getsatisfactionifyouwantit


どうも。
どうにも。
どうしても。
満たされては。
いないよな。

どうも。
どうしてか。
どうしても。
満たされたとは。
思えないよな。

結構。
悪くない。
それなりには。
なっている。
それでもな。

何かが。
未だ。
欠けている。
足りてない。
そう感じてる。

『Get Satisfaction...If You Want! (The Best Of BBC Radio Recordings 1963-65)』'89年リリース。
タイトル通りにBBC出演時の音源から編集されたローリング・ストーンズの2枚組のブートレッグ・アルバム。
このTSP盤は例によってカラー・レコードで。我家のは2枚とも鮮やかなクリア・イエロー・ヴィニールです。
確か、元は'60年代にBBCのステレオ実験放送用に録音されたものだとかですが。
このアルバムは'80年代に再放送された時のものが音源だそうで。所謂良好なサウンドボード音源です。
'60年代の飛びっきり生きのいいブリティッシュ・ビートなストーンズのスタジオ・ライヴですからね。
それも放送用となれば。悪いわけもなく。昔から録音されてる時はライヴの気合が違うストーンズですので。
あぁ、ブリティッシュ・ビートだ、ブリティッシュR&Bだと。あぁ、これこそがパンクでもあると。
針を落とした瞬間から。もう文句のつけ様が無いんですね。この頃のストーンズ、至近距離で観たかったなぁ。
とにもかくにも生きがいい。その上、間違いなく時代の最先端を走っててヒップでもあったストーンズですからね。
最初に放送された当時は。それこそ新鮮そのもので。そのカッコ良さも本当に新しかったんだろうなと。
そう考えると。本当に。何の予備知識も無く。手垢に塗れる前に。ストーンズに出会いたかったなと思うのです。
「Memphis, Tennessee」とか「Roll Over Beethoven」とか「Cops And Robbers」とか「Fanny Mae」とか。
オフィシャルには発表されてないナンバーが聴けるのも楽しいアルバムですが。これで満足、満たされるか・・・
2枚組、全18曲じゃね。足りないよなぁ。まだまだあるでしょ。知ってるんだぞってところですよね。
インタビューを3回分も収録するぐらいなら、その分入れられるナンバーもあったでしょうがと。貴重なんでしょうが。
「(I Can't Get No) Satisfaction」と『Got Live If You Want It!』をもじったアルバム・タイトルとかは秀逸で。
いい仕事してるんですけどね。ストーンズに関しては。あるものは、残ってるものは余さず聴きたいもんなぁ。
是非ここは。オフィシャルで。BBC音源の全貌を発掘して公開してほしいものだと。願わずにいられないのです。

どうも。
どうにも。
どうしても。
満たされては。
くれないよな。

どうも。
どうしてか。
どうしても。
満たされたとは。
感じられないよな。

今はこれで。
結構なんじゃないか。
これだけてきてれば。
それなりに順調なんじゃないか。
そうなんだけど。
それでもな。

何かが。
未だ。
乾いてる。
求めてる。
そう覚えてる。

満たされない。
満足できない。
求めたら。
追いかけたら。
限が無い。

それは。
解ってる。
承知してる。
折り合いつけなきゃ。
ブレーキ踏まなきゃ。

それでも。
思ってる。
感じてる。
覚えてる。
これは、これでは満たされない。

そう。でも。
満たされたら。
満足したら。
そこで。
終わってしまう。

だったら。
これで。
望んでも。
未だ満たされない。
それくらいでいいのかもしれないが。

満たされない・・・のだなぁ・・・



web拍手 by FC2

|

« 2013/03/14 Thu *事例、判例 / Dr. Feelgood | トップページ | 2013/03/19 Tue *幻に囚われて / Rich Kids »

001 British Rock」カテゴリの記事

008 The Rolling Stones」カテゴリの記事

コメント

同感だよ。まだまだあるはず。ビートルズみたいに正規盤でリリースして欲しいね。何でストーンズは出せないのかね。
昔のあくどい契約の効力が残っていて、ストーンズに金dollarがはいらない仕組みだから?

投稿: イトう | 2013-03-19 08:17

最近のリリース状況からするとあのアレン・クラインとの契約問題は解消された様にも思えますけどね。
BBC音源はビートルズもフーもキンクスもスモール・フェセスも正規盤で出てますからね。
ストーンズだけ出さないって話は無いですよね。ミックもニーズがあるのは解ってるでしょうから期待して待ちますかhappy01

投稿: TAC | 2013-03-19 22:35

こんなブートあるんですね∑q|゚Д゚|p 確かにココはオフィシャルで欲しいところです!最近は、シングルコレクションを聴いてます(o^-^o) 

投稿: さとる | 2013-03-19 22:59

あるんです(笑)。
オフィシャルでね、いつかは出ると信じてるんですけどね。ビートルズのが出た頃から・・・
シングルコレクションはシングルのみのバージョンとかあって侮れないですよねnote

投稿: TAC | 2013-03-20 09:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188094/56979030

この記事へのトラックバック一覧です: 2013/03/15 Fri *満たされない / The Rolling Stones:

« 2013/03/14 Thu *事例、判例 / Dr. Feelgood | トップページ | 2013/03/19 Tue *幻に囚われて / Rich Kids »