« 2013/10/23 Wed *見れなくなったら / Aerosmith | トップページ | 2013/10/26 Sat *柄でもないが / Etta James »

2013/10/24 Thu *不滅 / Kiss

20131024monster


だから。
ほら。
言ったじゃん。
何とかなるって。
何とかできるって。

しつこく。
しぶとく。
諦めずに。
思ってれば。
やってれば。

終わらないって。
続くだろうって。
暫しの間があっても。
それでも。
復活できるって。

思ってきたこと。
やってきたこと。
疑わずに。
信じて。
強い心さえあれば。

滅びはしない。

『Monster』'12年リリース。
キッスの現時点での最新アルバム。
20枚目のスタジオ・アルバムになるんだとかで。
ポール・スタンレー、ジーン・シモンズに。
トミー・セイヤーとエリック・シンガーを加えたメンバーでは2枚目かな。
アナログ盤でもリリースされたのが個人的には嬉しかったかな。
さて。ハードでありながらキャッチーでメロディアスでと。
キッスならではの魅力は健在と言うか蘇ったと言うか。
ヘヴィー・メタルなビートルズってのがキッスのコンセプトですからね。
如何にそんなナンバーを多く書けるか、粒を揃えられるかがポイントで。
ポールもジーンも優れたソングライターですが。いつも2人じゃネタも尽きると。
そこへいくとこのアルバムではトミーがかなり曲作りに参加してるので。
その刺激によってポールやジーンも新鮮な気持ちで臨めたのではと。
エリックも歌えるし。それもメンバー全員が歌えるってキッス本来の姿でもあるしと。
このメンバーでライヴをする様になって10年くらいなのかな。
ライヴでは貢献してたトミーとエリックがスタジオでも遠慮をしなくなって。
見事に蘇って。不滅の存在であることを証明してみせたアルバムってとこでしょうか。
それも。強い心で。己が信念を揺るがすことなくやり続けてきたポールとジーンあってこそで。
メイクしてるからね。誰かに代わっても続けられるなんて揶揄されもしますが。
やはりね。ポールとジーンがいなくちゃキッスじゃないし。2人を刺激できるメンバーがいてこそかな。

だから。
ほら。
言ったとおりだろ。
何とかなっちゃうし。
何とかできちゃうって。

しつこく。
しぶとく。
諦めずに。
願ってれば。
言ってれば。

終わりはしないって。
続けられるって。
暫く音沙汰が無くても。
それでも。
復活する筈だって。

願ってきたこと。
口にしてきたこと。
疑わずに。
信じて。
強い気持ちさえあれば。

滅びはしない。

だから。
ほら。
言ったとおりに。
声が掛って。
進み始めたじゃない。

だから。
ほら。
思ったとおりに。
話ができていて。
転がり始めたじゃない。

心配無用。
杞憂だったろ。
終りなんじゃないか。
続かないんじゃないか。
ここまでなんじゃないか・・・なんて。

不滅なんだよ!

まぁ。
実のところ。
ここ10日ばかりの展開は。
かなり危うくて。
流石に揺らぎかけてもいたのだが。

結果としては。

思ってきたこと。
やってきたこと。
疑わずに。
信じて。
強い心さえあれば。

不滅ってことでいいんじゃない!

ふぅ。一安心。



web拍手 by FC2

|

« 2013/10/23 Wed *見れなくなったら / Aerosmith | トップページ | 2013/10/26 Sat *柄でもないが / Etta James »

002 American Rock」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188094/58464709

この記事へのトラックバック一覧です: 2013/10/24 Thu *不滅 / Kiss:

« 2013/10/23 Wed *見れなくなったら / Aerosmith | トップページ | 2013/10/26 Sat *柄でもないが / Etta James »