« 2015/02/17 Tue *信用できるのさ / Creedence Clearwater Revival | トップページ | 2015/02/19 Thu *今必要なのは / Joan Jett And The Blackhearts »

2015/02/18 Wed *今日も世界の何処かで / George Thorogood & The Destroyers

20150218thorogoodlive


そうさ。
それでも。
今日も。
世界の。
何処かで。

誰かが。
有名、無名に。
関わらず。
ギターをかき鳴らし。
マイクに向かってシャウトしてる。

そうさ。
誰かが倒れても。
別の誰かが。
引き継いで。
ロックンロールを。
世界の何処かで響かせている。

そうさ。
何があっても。
ロックンロールは。
今日も世界の何処かで。
鳴り響いているんだ。

ざまぁみろ。
そんな。
馬鹿な奴が。
一人でも。
いる限り。
ロックンロールはくたばらないんだよ。

『Live』'86年リリース。
今日も何処かの街で御機嫌なライヴをやってるであろう。
そんな御機嫌なロックンロールバンド、ジョージ・サラグッド&デストロイヤーズ。
ストーンズのオープニング・アクトを務めて注目を浴びた時期もあったけど。
基本的には知る人ぞ知る、偉大なるB級ロックンロール・バンド。
それが勲章にさえ思えるとこがジョージ・サラグッド&デストロイヤーズの魅力なんだよな。
だってさ。見るからにロックンロール馬鹿だし、それしか出来なそうじゃない。
そこがいいんだよ。なんたって。こんだけ素晴らしいロックンロールやブルースがあるじゃないか。
そう言ってオリジナル・ナンバーを演奏することに積極的じゃないなんて。
普通じゃないよな。笑っちゃうよな。でも。それがジョージの本音、心意気なんだろうなと。
先達の遺した素晴らしいロックンロールやブルースを熱くプレイし続けること。
それを何よりも優先して。街から街へとライヴをして回る。それが大好きなんだと。
そんな一本気で熱いジョージとデストロイヤーズ。何の文句があるんだと。ねぇ。
このアルバムでも。ひたすら熱くプレイし、観客を熱くさせる。それしか考えて無いよねと。
否、それすら考えてないな。本能の赴くままにロックンロールしてるだけだなと。
それがわかっちゃうんだよな。少しは考えろよと心配にもなりますが。これでいいんだろうな。
ジョージって、メジャーリーガーを目指してたもののマイナー止まりで挫折したって話があるんですけど。
きっとね。変化球とかに対応出来なかったんだろうなと。ストレートには滅法強いにも関わらずとかね。
そんな真直ぐな性質がロックンローラーになっても変わらなかったと。偉いなと。
ハッキリ言って。世界中にね。同じ様なバンドって、星の数までとは言わないまでもあると思うんですよ。
でもね、デビューから変わらずに。変われずにかもだけどさ。今日もやり続けてる。それだけでいいんです。

そうよ。
どうでも。
今日も。
世界の。
何処かで。

誰かが。
有名だろうが、無名だろうが。
必ず。
ギターをかき鳴らし。
マイクに向かってシャウトしてる。

そうさ。
誰かがいなくなっても。
別の誰かが。
バトンを受けて。
ロックンロールを。
世界の何処かでやっている。

そうよ。
どうしようもなくても。
ロックンロールは。
今日も世界の何処かで。
鳴り響き続けてるんだ。

ざまぁみろ。
そうよ。
ロックンロール馬鹿が。
この世界に。
存在する限り。
ロックンロールは無くならないんだよ。

誰かが止めても。
誰かが始める。
誰かが去っても。
誰かが生まれる。
途切れはしない。

世界の。
何処かで。
鳴り止んだら。
何処かで。
鳴り始める。

踏まれようが。
潰されようが。
危機に瀕しようが。
しぶとく。
絶対に生き残っていく。

だから。
そうさ。
何の。
心配も。
いらないんだ。

今日も世界の何処かで。

ロックンロールが鳴り響いているんだ!



web拍手 by FC2

|

« 2015/02/17 Tue *信用できるのさ / Creedence Clearwater Revival | トップページ | 2015/02/19 Thu *今必要なのは / Joan Jett And The Blackhearts »

002 American Rock」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188094/61160023

この記事へのトラックバック一覧です: 2015/02/18 Wed *今日も世界の何処かで / George Thorogood & The Destroyers:

« 2015/02/17 Tue *信用できるのさ / Creedence Clearwater Revival | トップページ | 2015/02/19 Thu *今必要なのは / Joan Jett And The Blackhearts »